北海道料理「かすべ」

(*^m^*) ムフッ 小樽のおいしい物を求めて、「かすべ」というお店に行ってきました。入ってびっくり!テレビ局の取材中でした。12月17日に全国放送されるそうです。取材は今日で3日目だそうで、昨日は声優の神谷明さんが来ていたそうです。サイン色紙も見せてもらいました。とにかく取材はしょっちゅうとのこと。お店にも写真やサイン色紙がびっしり!昔は石原裕次郎さんもきていたとか。そうそう、石原まきこさんの写真や色紙もありました。毎年年賀状も来ています。(展示してありました♪)そのほかにも東山紀之さん、野茂英雄さん、掛布雅之さん、中井美穂さん、ホンジャマカの石塚英彦 さん・・・数え上げたらきりがありません。料理はどれもおいしかったです。特に「トロイカ鍋」は絶品。今まで食べたことのない味です。小樽に来たときはぜひ「かすべ」の「トロイカ鍋」を食べてください!ここは超オススメのお店です。絶対にまた行くわ~o(*^▽^*)o 
 参考サイトです♪
   → http://rp.gnavi.co.jp/sb/3000216/
   → http://www.webotaru.jp/azumashii/master/index03.htm
     (2003年7月のベストマスター)
   → http://www.kakefu.com/gallry/guru/016/index.html

2007年11月24日

ゆこりん : 22:55 | コメント (4) | Otaru


コメント

ゆこりんちから、近いのかなぁ…。
いつも、お食事のときは、歩いて行くの?

投稿者 チョコ : 2007年11月25日 10:30

>チョコさん
歩くと20分くらいはかかるかも。
いつもバスで行くの。
帰りもバスだよ(*^▽^*)
ここはまた行きたいわ~(o^-^o)

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年11月25日 13:22

バスも楽しそうだね!

投稿者 チョコ : 2007年11月25日 13:45

>チョコさん
こっちに来てから、バスに乗る回数は
増えたよ(*^▽^*)
すごく便がいいの♪利用する人、多いよ~。

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年11月25日 14:11