夏目漱石展


先月、神田の古本まつりに行ったときに、両国の江戸東京博物館で開催されていた「夏目漱石展」を見てきました。本当にたくさんの資料が!!ふだんこれほど多くのものを見る機会はめったにないと思います。写真、原稿、手紙、掛け軸、漱石文庫、身につけていた物、衣類・・・。どれも漱石を知る上での貴重な資料ばかりです。臨終直前の写真やデスマスクもありました。
写真は記念に買い求めたガイドブックです。実際に見た資料もたくさん載っています。漱石ファンの私にとっては、大切な1冊となりました。永久保存版です。
「夏目漱石展」は9月26日から開催されています。そして・・・明日11月18日で終了します。見ていない方はぜひこの機会に!!(o^∇^o)ノ

2007年11月17日

ゆこりん : 14:58 | コメント (2) | Diary


コメント

真剣に見ているゆこりんが目に浮かびます。
(*^-^*) ニッコリ☆
うちの娘も、札幌であったディズニー展があったときに
とっても分厚い本を買ってきていました。
実際に自分の目でみた作品が載っているので、
思い出に買ってきたようだよ。

投稿者 チョコ : 2007年11月17日 19:28

>チョコさん
夏目漱石は私の読書の原点なの。
小説の面白さを初めて教えてくれた人かな?
それまでも本は好きだったんだけどね。
高校生のときに読んだ「こころ」。そのとき感じた
衝撃は今でも忘れないわ。「これが小説だ!」
そう思ったもの(^^;

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年11月17日 20:05