キレる大人たち

朝日新聞に「キレる大人たち」の特集が載っていました。ちょっと怖いなと感じました。いつどういう状況でキレるのか、まったく分からないからです。改札口で出合い頭にぶつかりそうになったときに胸をひじで突かれた女性、電車で座っている時に軽く咳払いをしただけで「手を添えないで咳をするとは下品なやつだ。」と言われひじ鉄をくらった人、電車の中でよろけてぶつかった人に背中を蹴りつけられた子供・・・。何だか人の心がざらついているような気がします。
先日「続・三丁目の夕日」の映画を観て、その当時の人情味あふれる生活を懐かしく思いました。もうああいうふうには、人は生活できないのでしょうか?怖い世の中、そしてさびしい世の中になってしまいました。

2007年11月16日

ゆこりん : 16:25 | コメント (2) | Diary


コメント

同感です、この記事に1票!

「三丁目の夕日」この映画を見て
「あの時代は良かった」と思う人がほとんどでしょう。
そうゆう風な思いに浸りたいから見に行く人もいたりして。
今の子供達が可哀想です。日本はどこへ行くのでしょうね。

投稿者 Groovy Catの飼い主 : 2007年11月17日 07:43

>Groovy Catの飼い主さん
こんにちは。
懐かしさに浸りたいからあの映画を観ると
いう人は多いような気がします。
キレる大人なんて、私たちが子供の頃はいなかったと
思うのですが・・・。
潤いがなく、カサカサに乾いてしまった世の中・・・。
明るい未来が見えてこないですね(^^;

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年11月17日 15:17