ファンデーションのスポンジの汚れは・・・


ファンデーション用のスポンジが汚れていると、ファンデーションがきれいにつきませんよね。こまめに洗うといいのは分かっているけれど、なかなか実行できません。以前母からもらった資生堂の専用洗剤、これは落ちます。乾いたスポンジにつけて揉み、後はすすぐだけです。でも、ある程度きれいにしようと思うとかなり量がいります。もっと安くきれいに落とせる方法はないものか・・・。調べてみました。洗顔石鹸で洗うという人もいますが、台所用洗剤を使いぬるま湯で洗うのが一番いいかも(*^▽^*) ぬるま湯でスポンジを濡らしてから、直接洗剤をつけ揉みます。後はぬるま湯でよくすすぎます。肌のトラブル、スポンジの汚れが原因ということもあるそうです。できれば毎日洗うのがいいそうですが、そこまではね(^^; もっといい方法、知っていたら教えてください(o*。_。)oペコッ

2007年11月 9日

ゆこりん : 15:22 | Diary