続・三丁目の夕日


夫婦二人で観てきました(*^▽^*) 前作を見ていなかった我が家のダンナさん(^^; 昨日の夜に録画してあったpart1を見ました。そして今日の続編へ・・・。
前作の設定から4ヵ月後の話ですが、見事につながっていました。この映画だけ観ても楽しめますが、やはり前作を見ているほうが何倍も楽しめると思います。
昭和の古きよき時代。私たちの世代には涙が出るほど懐かしい風景でした。そして今の世の中には少なくなってしまった人情があふれていました。今の時代のように便利で、物がたくさんある時代ではありません。それでも昭和30年代に戻って生活してみたいと思います。あの時代は本当によかったです。未来に対する希望で満ち溢れていました。人として生きていくうえでの大切なものがちりばめられている、そんな時代でもありました。泣いたり笑ったり・・・。2時間45分はあっという間に過ぎました。心温まる、本当にいい映画でした。

2007年11月 4日

ゆこりん : 21:03 | コメント (5) | Movie


コメント

ほんと・・・いい時代だったね。
物は豊かではなかったけど みんな 心が温かくて・・
なんだか 涙が出てくるわ[だー]

我が家はDVDの発売を待ってますr(^^;)ポリポリ

投稿者 とあ : 2007年11月 5日 17:57

うん、うん、と頷ける記事ですね、ホントそうですよ。
「便利」を手に入れるために、「人情」を支払ったのですね。
鼻炎の薬、倍飲んで見に行くぞー。

投稿者 Groovy Catの飼い主 : 2007年11月 5日 18:31

>とあさん
いい時代だったね~。
何だか今の時代の子供がすごく哀れに
思えてくるわ。できるなら昭和のよき時代を
経験させてあげたいよね。
DVDを待ってるの?ご主人、買ってくるといいね[あは♪]

>Groovy Catの飼い主さん
( ゜▽゜)/コンバンハ
便利と引き換えに手放したものは大きすぎました。
殺伐とした世の中になってしまったような
気がします。
思えば、私たちはいい時代に育ちましたね~。
今の子供たちがかわいそう・・・。

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年11月 5日 23:05

早く行きたいな~~~。
ほんと、これを見ると映画の中に
入っていきたくなるよね!

投稿者 チョコ : 2007年11月 6日 20:59

>チョコさん
早く観に行けるといいね。
映画の中へ・・・。ホント、入っていきたい。
昭和の時代をもう一度経験したいよね~。
こういう殺伐とした世の中だから、なおさら
そう思うのかも(^^;
今の子供たちが本当にかわいそう・・・。

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年11月 7日 14:19