可否茶館


コーヒー豆が残り少なくなったので、可否茶館に行って来ました。可否茶館は、1971年(昭和46年)12月に誕生した札幌大通り店が始まりです。小樽のお店は2003年(平成15年)4月に誕生しました。コーヒー豆が買えるだけではなく、カフェにもなっているので、おいしいコーヒーを味わうこともできます。

札幌にはたくさんお店があるのですが、小樽は1軒だけ。観光通りの北一硝子の近くにあります。相変わらず観光客の方たちの数がすごかったです(^^; 今回買った豆は、私が一番好きなブルーマウンテンNO.1ブレンドです(*^▽^*) 「小樽クラシックブレンド」もおすすめですよ~(o^-^o)

  サイトはこちらです → 可否茶館

2007年10月22日

ゆこりん : 15:18 | コメント (3) | Otaru


コメント

ここのお店で買ってきてくれたのですね。
美味しかったですよ~、
ホントにありがとうございます[pちゅっ]

ゆこりんさんが日頃、飲んでるのはブルマンNO.1
なんですか?いや、もちろんチョーうまいと思います
けど、少し高すぎやしないかと思って・・

こないだ、ヤフオクで1kgで¥1500のマンデリンを
落札して冷凍庫に永久保存しているアホな僕です[だー]

投稿者 Groovy Catの飼い主 : 2007年10月22日 22:08

よく読んでいませんでした。
ストレートとばっかり・・
ブレンドのほうですね。
リーズナブルな値段ですよね。
すいませーん[あせ×2]

投稿者 Groovy Catの飼い主 : 2007年10月22日 22:35

>Groovy Catの飼い主さん
こんにちは~(*^▽^*)
ブルマンNO.1は手が出ません(^^;
今までに一度だけ豆を買って飲んだことが
あるけれど、癖になりそうでした。
おいしいですよね~。
普通の豆の3~4倍くらいの価格ですよね[さーっ]
ブルマンNO.1ブレンドはそこまで高くないけれど、
普通の豆に比べたら400~500円高いです。
今回は給料日直後ということもあって奮発しました[あは♪]
いつもはもっとリーズナブルなものを飲んでます[むふ]
1kgで¥1500の豆?どんな味なのだろう?(^^;

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年10月23日 14:52