映画館でのできごと

先日、「HERO」の映画を観に行きましたが、その時に気になったことをひとつ・・・。上映中に小さな子供のぐずる声が聞こえたんです。3度。そしてなだめるお母さんの声も。3度目は映画のクライマックスだったので、すごく気になりました。ぐずるのがおさまらなかったら、館内から出てくれるのかな?と思いましたが、間もなく静かになりほっとしました。明るくなってから振り返ると、5、6列後方に3歳くらいの女の子を連れたお母さんがいました。子連れで映画を観る・・・。うーん、どうなんでしょう?2時間ちょっとの間、3、4歳の子供が最初から最後まで静かにしていられるとは思いません。そのお母さんはよっぽど観たかったんでしょうね。でも、ほかの人の迷惑になるので、やっぱり子連れはまずいのでは?どう思います?(^^;

2007年9月20日

ゆこりん : 16:00 | コメント (8) | Diary


コメント

吹奏楽の定演で、幻想的なクラシック曲を演奏して
いた時(場内はシ~ン)小さい子供が「おしっこ!」と
叫び、親とそそくさと出て行ったのですが、
子供が歩く度にピコピコピコ・・と音の出るサンダルってやつですか[あせ×2]暗闇でもその親子、注目を浴びたことを感じ取ったハズですから、まさか再入場はしないだろうと思っていたら、平然とピコピコピコ・・・と入場[だー]
映画館の親子もこの親子も退場じゃぁ~ボケ!

投稿者 Groovy Catの飼い主 : 2007年9月20日 21:50

>Groovy Catの飼い主さん
演奏会でのそういう場面は困りますよね~。
私は子供が小さいときは、映画や演奏会に
連れて行くなんて全然考えませんでした。
絶対に迷惑になることが分かっていたので。
今のお母さんたちはそういうことに
あまり神経を使わないのかしら??
困ったものです・・・。

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年9月21日 14:48

なるほど・・・難しい問題だね[んー!]

映画館はお金を支払って見るところだから
迷惑になりそうな時は ひかえてくれたほうが
嬉しいよね[aきらきら]

映画館での困った思い出は・・・
すんごぃもう キツーーイ香水攻撃!
ずっと ハンカチで鼻を押さえていました[えーん]
結構辛かったわ~~

投稿者 ちぼたん : 2007年9月21日 14:50

>ちぼたんさん
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
そのお母さんの気持ちも分かるんだけど、
周りのすべての人の迷惑になることだから。
子供さんを預かってくれる人がいると
いいのにね。

香水もかなりひどいよね。
私も頭が痛くなった経験があるわ( ̄∇ ̄;)

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年9月21日 16:12

私も 映画やコンサートなど 子供が小さいころは
我慢してたよ。
でも どうしても見たい映画があった時は
オールナイトで 子供を寝かしてから 見に行った事があったわ^^;
帰ってきてから 2・3時間しか寝れなかったから きつかったけどね。
今は映画が終わっても レンタルビデオがあるから
少し?半年?我慢すれば いつでも見れるんだからね~。

投稿者 とあ : 2007年9月21日 16:46

>とあさん
やっぱりみんな我慢しているんだよね。
レンタルビデオやDVDという手も
あるから、何年かはそれで我慢だよね。
子供が幼稚園に行くようになったら、
昼間堂々と一人で観に行けばいいんだから。
集中して観ているときに・・・。
(〒_〒)ウウウ

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年9月21日 17:19

昨今映画館には母子鑑賞タイムなる時間が
設定されていたりします。
音響も控えめで薄明かりって感じで…
そういう時間帯が設定されるって事は
やはり、ゆこりんさんと同様の考えをお持ちの
お客さんや興行主が増えたって事なのかな。

子連れの方は出来ればそういう時間帯を
利用していただけるとありがたいです。

投稿者 イノチン : 2007年9月22日 17:29

>イノチンさん
そういう時間帯を設けている映画館が
あるんですね~。
残念ながら私が行った映画館にはないみたいです。
昔のお母さんと違って、最近のお母さんは
子連れでどんどん出かけちゃいますね。
でも、映画館はやっぱり勘弁してほしいです。

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年9月22日 22:10