ネットで買うほうが安い・・・

最近、ネットで買い物をすることが多くなりました。まずは「本」。ネットで注文して、コンビニで受け取る方法をとっています。某ポイントサイト経由で買うと、そこのサイトのポイントもたまるので重宝しています。
あとは、プリンターのインクカートリッジです。家電量販店で買うと、税込み定価1050円のものが840円です。でも、某サイトでは771円!しかもそのサイト独自のポイントもつくんです。送料は1500円以上買えば無料になります。支払方法もいろいろ選べて便利です。私は郵便局やコンビニ振込み(後払い)にしています。
また最近では、浄水器のカートリッジもネットで買うようになりました。同じものを家電量販店で買うと3980円・・・。ネットで買えば3480円。この差は大きいです。この品物もコンビニ受け取りなので、送料や手数料がかかりません。
まだまだネットの方が安く買えるものがたくさんあります。でも、きりがないですね(^^; 送料や手数料を入れると、近くのお店で買ったのと変わらなくなる場合もあるし。家電製品は、トラブルがあったときすぐ対処してくれる近くの家電量販店を利用しています。ネットで買うほうが安い場合もあるんですけど・・・。
私の年代でさえネットで買い物をどんどんしているのだから、若い人はもっとですね(^^; 地域の小売店がどんどん無くなっていくわけです。時代の流れと言ってしまえばそれまでですが、ちょっと寂しい気もします。でも、安さには勝てませんσ( ̄◇ ̄;)

2007年8月21日

ゆこりん : 15:50 | Diary