うそほんと嘘(武田京子)

昨日本の整理をしました。古くていらない本は思い切って処分(涙)、まだ利用できるものは今日図書館に寄付しました。実は、漫画もけっこう持っているんですよね。そのうちの1冊がこれです。初版発行は1976年です。1974年から1975年にかけて、「週刊セブンティーン」で連載していたものをまとめたものです。武田京子さんといえば、テレビドラマにもなった「あいつと私」「サボテンとマシュマロ」が有名ですよね。と言っても年代的に覚えている人は少ないのでは?(^^; 男性の心理、女性の心理、すごくよく表現されていました。昔この本を買って読んだとき、泣きました(TT) 純粋だったんですね。今と違って・・・σ( ̄∇ ̄;) 

2007年8月18日

ゆこりん : 15:08 | Book