石屋製菓よ、お前もか!!

連日ニュースで取り上げられている石屋製菓の問題。道産子の一人として胸を痛めています。それにしても、どうしてこういうことをしてしまったのでしょう。古くは雪印、最近では不二家、ミートホープなど、消費者を裏切る行為をしたならどういうことになるのか、知らないわけではなかったと思います。「白い恋人」は全国ブランドです。でも、そうなるのには多くの人たちの信頼や支持があったからです。生産者側はそのことを忘れています。へたすれば会社自体が傾きかねない大変な事態です。写真は、今年1月帰省していた息子と一緒に親子3人で行ったときのものです。消費者の信頼を取り戻し、またこのときのような石屋製菓に戻れるのでしょうか?それとも・・・。今は成り行きを見守るしかありません・・・(涙)

2007年8月16日

ゆこりん : 14:53 | コメント (3) | Diary


コメント

とっても、ショックだったよ。
だって、誰でも知っている北海道のお菓子だしさ。
どうして、どうしてって、TVを見て言っているよ。
コンサドーレは、どうなるの?

投稿者 チョコ : 2007年8月16日 17:35

ブルータス・・・.

うーん.このニュースにはビックリしました.
もう,このお菓子は食べることはできなくなるのでしょうか.
とても残念で・・・.

投稿者 papyrus : 2007年8月16日 23:20

>チョコさん
ホント、ショック~~(><)
コンサドーレ、どうなるんだろう?
このままだとスポンサーじゃなくなっちゃうかも。
馬鹿なことをしたね~。目先の利益にとらわれてさ!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

>papyrusさん
落ち着いたらまた製造するのでしょうか・・・。
でも、せっかく築いたブランドが(涙)
元どおりになるというわけにはいかないかも。
経営陣のモラル、ひどすぎます。

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年8月17日 15:26