映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

観て来ました~(*^▽^*)
ヴォルデモートの復活を否定し続ける魔法省。ホグワーツと魔法省の微妙な関係。魔法省からホグワーツに送り込まれたドローレス。そしてハリーを悩ませる悪夢。そんな中、結成される「不死鳥の騎士団」。ついに、魔法戦争が!そして、ハリーの秘密が!!
内容は盛りだくさん。原作が長い分いろいろなものを詰め込んでいて、次から次へと見せられているといった印象です。本は持っていますが、全巻揃ってから読もうと思いまだ読んでいませんでした。でも、映画を観て家に帰って来てすぐに、とりあえず「不死鳥の騎士団」の本をパラパラとめくりました。映画だけでは内容が把握しきれなかったのです(^^; 今回の映画は原作を読んでから観たほうがよかったかもしれません。今までの作品を観たときに感じたファンタジー性もなく、全体的に暗かったです。4作目から6作目への橋渡し的な感じもしました。不死鳥の騎士団、もっと活躍してほしかったし・・・。けなしているつもりはないんですけどねσ( ̄∇ ̄;) ま、それなりには楽しんできました~o(*^▽^*)o ハリーはこれからどうなるのか?次回作に期待します。

2007年7月24日

ゆこりん : 23:06 | Movie