ザッセンハウス手挽きコーヒーミル154

ドイツの伝統、ザッセンハウス社の手挽きコーヒーミルが人気です。と言っても、この会社は昨年10月に倒産してしまったそうです。コーヒー好きの私、探してみたんですけどどこにも売っていません。みんな「完売」「終売」ばかりでした。でも、中にはゲットした人もいるんです。私も地道に探してみたら、在庫ありのところを見つけました。「え~っ!うそ~!」と半信半疑。でも、思わず注文してしまいました(^^; プジョーのコーヒーミルもいいそうですが、挽き方が違うそうですね。ザッセンハウスのコーヒーミルは、臼で挽くというよりカッテイングミルに近い構造になっているそうです。私が注文したのは「154」です。本当にちゃんと届くのかしら?ハラハラドキドキです。そのお店に「154」はまだ在庫があるみたいです。ちゃんと届いたら報告しますね(*^▽^*)

2007年5月16日

ゆこりん : 18:47 | コメント (2) | Diary


コメント

これはなんか良さそうですね。
挽き臼式のミルは粒の大きさにムラがあるんですよね。
これは均一に挽けそうですね。
僕は均一でもムラがあっても味の違いが分りませんが^_^;
カリタの電動ナイスカットミルも均一に挽けます。
でも通はやっぱ、手回し。これですよね。
味に違いがあったら教えてください。

投稿者 Groovy Catの飼い主 : 2007年5月17日 18:52

>Groovy Catの飼い主さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いろいろ検索して調べましたがかなり評判が
いいようなんです。それにやはり希少価値・・・。
ヤフーのオークションでは3万円という値段も。
実際は9450円(税込み)なんです。
まだ在庫があるようなので、余分に買って
オークションに出したいくらいです(*^▽^*)
味の違い・・・私に分かるかな~?
そこまで極めてないかも・・・[あは♪]

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年5月17日 23:07