折り紙封筒

L判の写真を入れて送ろうとするときに、封筒がなくて困ることがあります。手作りの封筒で、切ったりのりで貼ったりする手間の要らない、折るだけでできる封筒はないかと探してみました。で、見つけました♪A4版の紙で作ります。折る時楽なように、wordで折り線を入れて印刷するようにしました。実際の線は黒の実線ではなく、目立たないように薄い水色の点線です。

 

折り線の後ろ側に画像を入れることもできます。自分の住所や名前もあらかじめ入れておくと便利かな~?

 

誰かに写真をプレゼントする時にも使えます♪ちょっと折り方が汚くてすみません・・・。便せん、封筒、最近手作りに凝ってます(^^;

参考サイトはこちらです  → 写真を使った折り紙封筒を作ろう

2007年5月 7日

ゆこりん : 16:33 | コメント (4) | Diary


コメント

ほぉ~~。
なるほど・・。
早速、お気に入りに追加だ!!

投稿者 チョコ : 2007年5月 7日 21:24

>チョコさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私の折り方汚いね~(^^;
もっとちゃんと折って写真に撮ればよかった[あせ・・]

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年5月 7日 23:05

これ いいねぇ~~^^
最近 友人がメールではなく 手紙で近状報告を
送ってくれるんだよね。
その友人 封筒はいつも かわいい包装紙で作った
手作りの封筒なんで 手紙が来るのが楽しみに
なってるの。
私も ここお気に入りに追加しちゃったよ。
友人をびっくりさせちゃおうかな[あは♪]

投稿者 とあ : 2007年5月 8日 08:17

>とあさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いろいろな紙で作ることができるからいいよ♪
自分で撮った写真も封筒にすることができるし。
作っていると楽しいよ(*^▽^*)

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年5月 8日 19:21