今日は選挙♪

2週間前に北海道知事、道議会議員の選挙がありましたが、今日は市長、市議会議員の選挙です。引っ越してきてまだ8ヵ月半。市議会議員はさっぱりわかりませんσ( ̄∇ ̄;) 市長選もいまいち分からないけれど、今回の争点は市立病院の問題です。老朽化した市立病院をどうするか?移転新築、今の場所で今の病院をリフォームして使う、今の場所に新築する・・・。3人の候補それぞれ意見が違います。でも、移転新築は莫大な費用が・・・。これを実行すると第2の夕張になる危険性もあるとのこと。これはまずいのでは・・・。さて、選挙結果は?ちょっとドキドキしますね((o(б_б;)o))ドキドキ

2007年4月22日

ゆこりん : 15:54 | コメント (5) | Diary


コメント

それって、私の住んでる街の市庁舎を
どこに建てるかって事の問題とにてるような・・・。
もうぼろぼろだから、建て直しはいいとして、
現在の所に建て直さないで、ちがう所に何十億も
かけてやるって。
ほんとに赤字なのに、大丈夫なんだろうか・・・・。
第二に夕張か・・・。[さーっ]

投稿者 チョコ : 2007年4月22日 17:02


第二の夕張か・・・。
でした。[あせ・・]

投稿者 チョコ : 2007年4月22日 17:04

>チョコさん
チョコさんの街も相当やばいと思うけど・・・。
どこも赤字でしょ。
誰が市長になるのかな?それによって市の
運命も大きく変わるね(^^;

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年4月22日 20:30

そうそう
ここも 以前の市長が建てた海峡ゆめタワーって
いうやつがあるの。
入場料がたしか 600円!!
高くって 市民は誰も乗らない。
海峡を挟んで隣の市にあるタワーは300円!
しかも 展望室に着いてからチケットを買うから
断然 隣の市のが安い!
展望はどっちも同じようなもんだからね。
まったく 以前の市長は税金の無駄遣いばっかり・・・
市長って 良く考えて選ばないと市民はひどい目に
あっちゃうよ。o(#`ε´#)o プンプン!

投稿者 とあ : 2007年4月23日 18:31

>とあさん
お金の無駄遣いだね(^^;
市民が怒るのも無理ないわ~。
わが街では、現職が当選したよ。
移転新築だわ・・・。市の財政どうなるのかな?

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年4月23日 23:20