スパムがひどい・・・(><)

今今始まったことじゃないけれど、相変わらずスパムひどいです。メールフォーム、掲示板、ブログのコメントとトラックバック、もうスパムだらけです。うんざり。何が面白くてこんなことするのか。いろいろ対策をとって、以前ほどひどくはなくなりましたが、それでもやっぱりひどいです。あまりのひどさにはずしたものもありますが・・・。でも今日ひとつ復活させました。以前、本についてのホンネの感想を書いていた日記です。ホームページやブログにはどうしても書けなかったことを書いてます。これがないとストレスたまるもんね。場所は、ホームページとブログのいつものところから・・・。いちおう隠しページです(^^;と言いながら、大っぴらにこの日記に書いていいのか・・・(-""-;)ムム・・・o(*^▽^*)o

2007年2月 6日

ゆこりん : 14:33 | コメント (8) | Diary


コメント

 私も「トラバ」OKにすると、すぐに10件ぐらいはいってきますよ。
 隠しページ?
 探してみます(#^.^#)

投稿者 翔ママ : 2007年2月 6日 16:15

(≧m≦)ぷっ!
みっけ~~~v(*'-^*)bぶいっ♪
そうなのか・・・、あの本。

でも、そんなにひどいんだね。
あっちこっちなんだぁ~~~。
どういう意味があってそんなことするんだろ・・・。
o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

投稿者 チョコ : 2007年2月 6日 16:46

>翔ママさん
隠しページというほどじゃないけど、探すのは
大変だからヒントを・・・。
HPのトップページ右上の双葉を・・・。

スパムはホント、困ってます[だー]

>チョコさん
( ̄m ̄* )ムフッ♪
いろいろホンネを書きたいときもあるのよ[あは♪]
期待はずれだった・・・。

チョコさんのところはスパムに被害はないの?
トラックバックとかに。
いっぱいあるとあっちもこっちも・・・。
ひどいものだわ~[さーっ]

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年2月 6日 17:02

み・みつけたが・・・・[汗]
ここって 以前はメ・・・・じゃなかったけ?
私のブログもスパムがすごいよ。
特に過去の記事の方ばかりトラバック・コメント
が多いよ。
消しても消してもダメ! いたちごっこだよ[むかっ!!]

投稿者 とあ : 2007年2月 6日 19:47

トラックバックは、新しい記事出した時に
たまにあるくらい?
そんなに多くはないけど。
過去記事にもあるんだぁ~~。[むかっ!!]

投稿者 チョコ : 2007年2月 6日 20:51

>とあさん
ん?メ・・・・って何だろう??
もともとは今のページだったんだよ[あは♪]
もとにもどしただけ~[はあと]
スパムひどいよね~[だー]
何とかならないかな・・・[あせ×2]

>チョコさん
もう過去だろうが現在だろうがかまわず来るよ[さーっ]
トラックバックはやめようかと真剣に考えたことも
あるくらい。いやになっちゃう(><)

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年2月 7日 17:28

うちもスパムが多くて
困ってます。
アドレスを変えても、ちょっと時間を置いたら
またすぐに、来ちゃうね。
ゆこりんさんもご存知の通り
わたしはApusですが、あの掲示板って
セキュリティ面のガードがゆるいし
自分でスパム防止するの難しいですよね?
もし知ってらしたら教えてください~~
と、思わず「教えて君」になってしまいます。
ほんと、困っております。

投稿者 short : 2007年2月10日 15:09

>shortさん
こんにちは~。
shortさんのところもですか?
うちと同じApusだものね・・・。
前に一度調べたんだけど、なかなかいい対策が
なくて・・・。もう一度調べてみることにします。
「apeboard」という掲示板もスパムが
ひどいんです。困ってます・・・。

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年2月10日 17:16