落花生で豆まき(*^▽^*)

今日は節分ですね~。例年と同じく落花生で豆まきです。最近は、豆まきしたあとにちゃんと食べられるということで、落花生で豆まきをする家庭が増えているとか・・・。落花生で豆まきをするのは、北海道くらいなものかと思っていましたが・・・(^^; 本州でもやっているところ、あるんですね。
我が家では朝に、早々と豆まきをしました。さすがに落花生は年の数だけは食べられないわ~σ( ̄∇ ̄;) 恵方巻は、北海道でも数年前からぼちぼち流行りだしています。うーん、今年は我家は食べないです。夫婦二人で食事に行こうかな~と思っています♪(ノ∇≦*)♪

2007年2月 3日

ゆこりん : 14:10 | コメント (3) | Diary


コメント

もぉ~豆まきしたの??
早いなぁ・・・・。
うちは、これからかな??
お!
今日は、旦那さまとお食事会??
い~なぁ、い~なぁ・・・。
( ̄~; ̄)

投稿者 チョコ : 2007年2月 3日 17:23

旦那様と相変わらず仲がいいのねぇ~[aはーと]
何を食べてきたのかな?

落花生だと 1つの殻の中に2個?入ってるけど
1つの落花生を1歳って数えるのかな?
年の数だけ食べたら 胃が悪くなりそうだね~~[汗]

投稿者 とあ : 2007年2月 4日 10:27

>チョコさん
また小樽のお店をひとつ開拓したよ。
おいしかった~。
海鮮物はやっぱ最高だわ(*^▽^*)
一緒に食べに行きたいね~♪

>とあさん
海鮮ものをたくさん食べたよ♪

落花生は胃にもたれるし、食べ過ぎると
太るから気をつけなくちゃ。
とあさんのところは例の恵方巻だったんだね。
おいしかった?

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年2月 4日 15:00