納豆顛末記

1月のある日、スーパーに行って棚に納豆がひとつもないことに愕然としました。某番組はたまに見ていたのだけれど、納豆特集は見なかったんです。だから理由が分からず、ボーゼンとしました。
テレビの影響というのはすごいです。いいと紹介されたものに視聴者が殺到するのだから・・・。でも、これってちょっと考えものです。テレビ番組に振り回され過ぎてないですか?紹介される食べ物は、もともと栄養があって体にいいものとみんなが知っているものが多いです。食べ物っていろいろなものをバランスよく食べるのが基本でしょ?極端な食べ方はかえって体によくないのでは?
今回は捏造ということでした。あの番組どうなっちゃうのかな?けっこう好きだったんだけど。打ち切りになったりしたら、ちょっと悲しいです(TT)

2007年1月21日

ゆこりん : 13:51 | コメント (7) | Diary


コメント

そうそう。
でも地元の納豆やさんは、ちゃんと入れてくれて
ましたよ!品切れなし!
大きなスーパーは、普段数個しか入れてくれないのに、
こういうときだけ、すぐに入れろと言われて
参ったって問屋さんいってました。
でも、もう終わるんじゃないかな、納豆ブーム。

投稿者 チョコ : 2007年1月21日 19:56

>チョコさん
番組は捏造だったもんね・・・。
納豆が体にいいこのは昔からのこと。
私は好きだから番組に関係なく食べてるわ♪
テレビの内容で右往左往するのは避けたいよね。
問屋さんも大変だったんだね(^^;

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年1月21日 23:48

そうそう><
私も振り回された一人だよ[汗]
納豆ダイエットは ど~もおかしいと思っていたんだけど それでも 今までは 1日1個食べていたのを 2個にして・・・と 騙されたわ~[どくろ]
姉の子供に テレビ番組はみんな裏があるから
信じないほうがいいよって 言われちゃったよ。
お昼のみのさんの番組も怪しいらしいし・・・
まともなのは NHKの ためしてガッテン かも???

投稿者 とあ : 2007年1月22日 00:04

とっくに増産体制に入った製造元はどうすんでしょうね。
今度は大量廃棄が話題になるかも。

投稿者 Groovy Catの飼い主 : 2007年1月22日 18:23

>とあさん
テレビでやっているとすぐ信じちゃうよね。
作る側は責任を持って作って欲しいわ。
視聴者のほうにも問題があるとは思うけど。
でも、番組を単純に信じられないのは
ちょっと悲しいかも[だー]

>Groovy Catの飼い主さん
増産体制ですか・・・。
納豆製造業者はかわいそうかも(^^;
テレビ会社に損害賠償するわけにも
いかないですよね[あせ・・]

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年1月22日 20:35

私はその日何も知らずにフード◯ンターに行ったのを思いだしました…。

悲しかった…。

投稿者 NAGASAKI : 2007年1月29日 12:26

>NAGASAKIさん
(*'▽'*)わぁ♪ こちらへのコメントありがとう
ございます。うれしいです(*^▽^*)
私も何も知らずに行ったんです。
生協の南店に。納豆売り場の前で、しばし固まって
しまいました(^^;
いつもあるべきものがないのは悲しいですね[だー]

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年1月29日 15:32