「白い恋人」石屋製菓のチョコレートファクトリー


1月5日に、息子と夫、私の3人で、白い恋人でおなじみの石屋製菓のチョコレートファクトリーに行ってきました。まるでメルヘンの世界のお城のようです。見学コースのほかに、レストランなどがあります。もちろん石屋製菓のお菓子を買うこともできます。ここで食べた白い恋人は絶品!!焼きたての味がします(*^▽^*) 白い恋人の製造ラインも見学できます。とても面白かったです。チョコレートの歴史もありました。敷地内にはコンサドーレ札幌の公式練習場も!グッズ売り場もあり、思わず( ̄ー ̄)ニヤリッ 写真をホームページの「photo」のページに載せました。もしよろしければ見てくださいね~(∩。∩;)ゞ

2007年1月11日

ゆこりん : 14:48 | コメント (6) | Diary


コメント

久しぶりにこちらにコメントします[あは♪]
札幌土産の定番である「白い恋人」のメーカーさんの工場って、工場というよりパビリオンみたいですね(笑)
写真をみて、「チャーリーとチョコレート工場」を思い浮かべました(実は映画みてない[汗])
小さいお子さんがいれば、喜びそうですね[♪♪]

投稿者 りべ Author Profile Page : 2007年1月11日 19:41

>りべさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
小さな子供連れ、やはり多かったです♪
食べなかったけれど、カフェみたいなところもあって
いろいろなケーキなどを食べることもできます。
我家の息子は22歳だけど・・・(^^;

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年1月11日 19:58

そうそう、ケーキ好きの娘がお友達と
行ってきたといってたとこだね。
ケーキを食べてきたみたいだよ。
建物も素敵だね。

投稿者 チョコ : 2007年1月11日 22:13

>チョコさん
建物ステキだったよ~。
私はケーキを食べたかったのに、二人が
食べたくないって言うから食べなかったの[だー]
また行きたいな~♪
チョコさんも今度行ってみるといいよ。
オススメ~[♪]

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年1月12日 13:55

 ゆこりんさん、こんにちは♪
 素敵な建物!!!
 photoも拝見させていただきましたが、テーマパークみたいですね。
 行きたいなぁ。しょぼちゃん喜びそうです。
 では~。

投稿者 翔ママ : 2007年1月16日 10:50

>翔ママさん
大人が見ても楽しかったです。
お菓子作り体験コーナー、子供さんならきっと
喜ぶと思います。機会があればぜひ!!(*^▽^*)
ケーキを食べてこなかったのが心残りです(TT)

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年1月17日 17:54