宙船(そらふね)/TOKIO

7月から9月の3ヶ月間、長瀬智也さん主演のドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」を見ていました。そのドラマの主題歌がすごくよくて、10月末に息子のところに行ったときにもらってきました。ちょっと遅いかな~(^^; それ以来、ウォーキングの時にはいつもこの曲です。もう大好きで。歌詞も曲も。ウォークマンには何十曲も入っているのに、聴くのはこの曲のみ。そういう状態が1ヵ月半以上続いています。何度聴いても飽きないんです。で・・・ちょっと恥ずかしい話ですが(∩。∩;)ゞ、最近初めて知ったんです。宙船の作詞作曲が私の大好きな中島みゆきさんだと(^^; どうりで・・・。一度じっくり歌詞をかみしめながら聴いてみてください。すごくいいです♪ 自分の進むべき道は自分の手で・・・。どんな困難に出会っても、突き進まなければだめなんだというその詩は、胸にずしんと響きます。うーん、まだまだ聴き続けるわ~(*^▽^*) 中島みゆきさん、ますます好きになりました。彼女が歌う宙船も聴いてみたいです(o^-^o)

2006年12月19日

ゆこりん : 15:18 | コメント (14)


コメント

宙船、いい曲ですよね[らぶ]
あずも大好きです[らぶ]
ドラマも面白かったけど、やっぱりあの曲があってからこそ!!
って感じでした[むふ]
いい感じにドスが効いてて、詩にも曲にも深みがあって。。。
中島みゆきらしい曲調ですよね[♪]
あずも、普段はTOKIOって聴かないんですけど、
今回は、ものすごく聴いてます[ぽっ]

投稿者 あず : 2006年12月19日 22:12

お久しぶりで~す。
中島みゆきさんの歌う「宙船」すごく良いですよ!
TOKIOも頑張ってはいますが、やはり表現力が違いすぎます。
是非是非聴いてみて下さいね。
(回し者か?笑)

投稿者 ゆっこ : 2006年12月19日 22:31

>あずさん
こんにちは~♪
ドラマとすごく合ってたと思います。
歌詞をかみしめながら聴いているんです。
ほんとに飽きないわ(^^;
中島みゆきさんの歌っているの、聴きたいです。

>ゆっこさん
ごぶさたしています。
やはり中島みゆきさんの宙船はいいですか~[あは♪]
聴いてみたいです。
迫力あるんだろうなぁと思います(*^▽^*)
ゆっこさんはテレビで聴いたのかな?

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年12月20日 13:45

うちの長男(5年生)が大好きな曲ですよ~。
マイボスマイヒーローを見ていたので、しょっちゅう歌ってました。
年末で歌番組が多いので、チェックしまくってますよ(笑)。
みゆきさんが作ったと知ったときは私も納得しました。いい曲ですよね。
私も携帯に入れたいな~。

投稿者 foo : 2006年12月21日 17:34

うわーごめんなさい。
何回も送信押してしまって大変なことに!
削除していただけますか?すみません。

投稿者 foo : 2006年12月21日 17:37

>fooさん
削除しました~(*^▽^*)
この曲いいですよね。
登録しているあるサイトのポイントがたまった
ので、着メロと交換することにしました。
で、今日「宙船」の着メロゲットです♪
いいわ~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年12月21日 18:45

 ゆこりんさん、こんにちは\(^o^)/
 しょぼちゃんもこの曲好きみたいで、テレビで流れる度に歌ってます。
 小学生の男の子は、やっぱりジャニ○ズの曲が好きなのかな?
 私もチラッとだけ、中島みゆきさんが歌っているのを聴いたことあります。多分テレビで少しだけ流れてたのを聴いたんだと思うんだけど、やっぱり本家はスゴイ、と思いました。でも長瀬君のもいいけどね♪

投稿者 翔ママ : 2006年12月22日 13:55

>翔ママさん
こんにちは[あは♪]
中島みゆきさんが歌う「宙船」はみなさんすごいと
おっしゃいます。聞きたいです~~。
もっとこまめに歌番組をチェックしようかな?
長瀬君のも、一生懸命でいいです(*^▽^*)
ドラマのイメージもまだ残っているし[はーと2]

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年12月22日 15:03

 ̄m ̄ ふふ
ゆこりんが、宙船を聴きながら
ウォーキングしている姿が・・・・。
相変らず頑張っているんだね♫♪♫

投稿者 チョコ : 2006年12月23日 13:21

>チョコさん
(^ー^* )フフ♪
相変わらず歩いているよ(*^▽^*)
今日も聴いた~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
中島みゆきさんの歌っているの聴きたいわ~。

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年12月23日 16:03

こんにちは。
「宙船」私もお気に入り。
というより、TOKIOも好きです。
なにげにライブ2回いってるんですが、そらふねの発売前だったのが残念で。
年末の歌番組で何回も聴いてます~♪

投稿者 つんつん : 2006年12月26日 14:06

>つんつんさん
こんにちは(*^▽^*)
私も歌番組で何度も聴いています[♪]
長瀬君が一生懸命歌う姿もよいものです(*^m^*) ムフッ
ライブに行ったことがあるんですね。
いいなぁ・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年12月28日 13:00

こんばんは。ゆこりんさん。
もう、ご存知かもしれませんが、中島みゆきさんが歌われている「宙船」は、最近でたみゆきさんの『ララバイsinger』というアルバムに入っています!
よかったら聞いてみてくださいね!他の作品も素敵ですよ♪
そういう私は、中島みゆきさんの大ファンです!

投稿者 ゆう : 2007年1月19日 19:32

>ゆうさん
(*'▽'*)わぁ♪ 情報ありがとうございます。
私も中島みゆきさん大好きです。
デビューの頃からのファンなんです(*^▽^*)
さっそく・・・...ψ(。。)メモメモ...

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年1月20日 16:29