鮭です!(^^;

鮭です!お友達が送ってくれました。網走産かな?このでかさはすごい!!500mlのペットボトルが小さく見えますね(*^▽^*) 広げた新聞の端から端まであります。そして身が厚い!!市販の鮭ではなかなかこういうのにお目にかかれません。わざわざ送ってくれた友人には感謝感謝です♪なんだかとてもその友人に会いたくなりました。8月初めに引っ越してきてから約4ヵ月半がたちます。引っ越すまでは会いたいときに会って、いろいろなことをおしゃべりしていました。今それができなくなったのが残念です。
鮭、本当にありがとう♪さっそく切り身にしました。おいしそう・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2006年12月11日

ゆこりん : 17:40 | コメント (4) | Diary


コメント

塩鮭だよね。銀毛の脂の乗ったイイ鮭ですね。
コロンとした太り具合、魚も女房も太めが一番。
あっ、でも脂の付き過ぎはイケマセンね。
上手に切れたかな~。

投稿者 Groovy Catの飼い主 : 2006年12月11日 22:53

>Groovy Catの飼い主さん
( ̄m ̄* )ムフッ♪
太めがいいですか~[あは♪]
焼いて食べたけどおいしかったです。
妹が来て二人で切ったけど、ぶつ切りに
しました[あせ×2]
切ってもらった時のことを思い出しました~。
鮮やかな手際のよさ、もう一度拝見したいです[♪]

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年12月12日 14:40

お~~!
頑張ったね!!
なんか、妹さんと、ゆこりんが格闘しながら
鮭を切っている姿が・・・。[あは♪]

投稿者 チョコ : 2006年12月13日 13:43

>チョコさん
次の日、腕が筋肉痛になってた(^^;
包丁の刃がよくこぼれなかったと思うよ。
出刃包丁、ないからつらかった~[あせ・・]
出刃があっても年に何回も使わないけどね。
小さな魚をおろすのなら、普通の包丁で
充分だものね[あは♪]

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年12月13日 15:12