義父の死

夫の父が逝きました。90歳・・・。充分に長生きしたといえる年齢ですが、肉親はやはりそういう気持ちにはなれないものです。できるだけ長生きをしてほしい。90になっても100になっても、その思いはずっとずっと続きます。生があれば死がある。それは当たり前のことなのだけれど、やはり、永遠の別れは、かなりつらいものがありました。この世の中のどこをさがしてももう義父には会えないのだと思うと涙が出てきます。いいことも悪いこともたくさんありました。でも、今思い出すのは義父の笑顔だけです。写真に「おじいちゃん」と呼びかけながら、毎日手を合わせています。

2006年11月18日

ゆこりん : 16:02 | コメント (6) | Diary


コメント

ゆこりん、お疲れ様でした。
私の母も病気がちだけれど、
いつまでも、いつまでもいてほしい・・。

投稿者 チョコ : 2006年11月18日 17:25

ゆこりんさん、この度は残念でしたね。
お寂しいこととお悔やみ申し上げます。
色々とお疲れのこともおありでしょうが
お体に気をつけてお疲れが出ませんように。

投稿者 short : 2006年11月18日 22:36

>チョコさん
ありがとう。
子供だったら親には長生きしてほしいと
思うよね。チョコさんのお母さん病気がちで
心配だね・・・。

>shortさん
ありがとうございます。
体調がいまいちだったのだけれど、まさか
突然逝ってしまうなんて思いませんでした。
私よりだんなのほうが精神的につらいので、
ちょっと心配です・・・。
二人でがんばるつもりです♪

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年11月19日 15:05

ゆこりんさん お疲れ様。
旦那様の方が 精神的につらい気持ちはわかるわ。
しっかり 支えてあげてね^^

投稿者 とあ : 2006年11月19日 17:56

ゆこりんさん、お父さん、突然だったのですか?
それは余計に辛いですよね。
病気の長患いとどっちがどうと比べられることはないけど
でも、ご主人の喪失感や寂しさはきっとゆこりんさんが
埋めて上げられると思います!!
優しくしてあげてくださいね^^
(言われなくても…ですよね…♪)

投稿者 short : 2006年11月20日 09:42

>とあさん
私も父を亡くしているからダンナの気持ちは
分かるわ~。
とあさんもお母様を亡くしているものね。
肉親を亡くすのはつらいね・・・。

>shortさん
高齢だったけれど、まだまだ長生きすると
思っていただけにちょっとショックでした。
ダンナはかなりつらいと思うわ・・・。
できることは何でもやってあげたいです。
支えてあげなくちゃね[あせ・・]

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年11月21日 15:29