死亡推定時刻

昨晩ドラマが放映されました。原作は「冤罪」をテーマに扱っていましたが、ドラマは冤罪よりも被害者の父親とその兄の関係に焦点が置かれていました。うーん、原作を読んでいた私にとってはちょっと物足りないものが(^^;でも、それなりに楽しめました♪原作は私の五つ星、オススメ作品です(*^▽^*)

******************************


一人娘の美加が誘拐された!渡辺恒蔵と美貴子は1億円を用意し、犯人が指定した場所へと向うが・・・。誘拐、犯人逮捕、そして裁判までを描いた異色のミステリー。

身代金の受け渡しが失敗し、美加は死体となって発見される。そして犯人逮捕。一人の人間がこんなにも簡単に犯人にされてしまうものなのか!冤罪の何ものでもない。しかし、逮捕された小林昭二に救いの手を差し伸べる者は誰もいない。弁護士さえも彼の味方ではなかった。警察の手によって都合のいいように作られた供述書が、真実となって一人歩きする。読んでいて怒りさえ感じた。そして同時に恐ろしさも・・・。冤罪だと証明することがこれほど困難なことだとは思わなかった。重く、そして深い内容の、読み応えのある作品だった。

2006年9月10日

ゆこりん : 15:30 | コメント (2) | TV


コメント

見たよ。
でも途中から~~!
ショック☆☆ショック
吉岡秀隆さんとマツケンがでるから
楽しみにしてたのにぃ~~!!
だからしっかり楽しめなかったのよぉ~~。[涙][だー]

投稿者 チョコ : 2006年9月10日 18:56

>チョコさん
録画しなかったの?
でも、私は原作のほうが好きだったわ~(^^;

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年9月10日 20:39