映画「ダ・ヴィンチ・コード」

見てきました~(*^▽^*)

ルーヴル美術館館長ジャック・ソニエール。殺された彼は死の直前にメッセージを残していた。自らの体を使って作ったある形、床に書かれた謎の言葉。ソニエールと会う約束をしていたハーヴァード大学教授のラングドンは殺人の疑いをかけられるが、ソニエールの孫娘ソフィーに助けられ、二人で逃亡することに・・・。警察の追っ手が迫る中、二人はソニエールの残した謎を解くために奔走する。

キリスト教にまつわる話で、日本人にはなじみが薄い話かもしれません。しかし、謎解きの面白さにひきつけられます。そして、追われているという状況は、見ている者に緊迫感を与えます。壮大なキリストの歴史、そしてそこに隠された意外な真実。「最後の晩餐」にこめられた暗号。原作に忠実に作られたという印象でした。でも、原作を読んでいなくても充分楽しめる内容です。ラストは、胸に迫るものがありました。うーん、よかったです~(*^▽^*)

2006年5月21日

ゆこりん : 14:43 | コメント (5) | Movie


コメント

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ゆこりんさんも見てきたの?
チョコさんと一緒に行ったのかな?
いいなぁ~~~[はーと2]

投稿者 とあ : 2006年5月21日 18:51

また本読みたいね。
もう一回。
でも、途中のとこは、
「びっくり!!」ってとこあったね。
心臓に悪い???(^^;

投稿者 チョコ : 2006年5月21日 19:49

>とあさん
(*^m^*) ムフッ 
そうなの[はーと2]一緒に行ったのよ[あは♪]
これで二度目だわ~。
けっこう見に来ている人がいたよ。

>チョコさん
再読したいね~。でも他に読みたい本がいっぱい
あるからちょっと無理かもね(^^;
私が読んだのは2004年の8月。もう2年近く前
なんだわ。細かいところ忘れてる(^^;

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年5月21日 21:43


イアン・マッケラン、ポール・ベタニーなど等かなり脇も渋い!!僕の中では「ガンホー」から続くR・ハワードに外れなし神話は果たして今回も記録更新してくれるのでしょうか??原作はページ数の割りにザクザク読める印象でしたよね??テンポもあって面白かったし!しかし映画のキャスティングを先に見てから原作を読んでしまったため良い人、悪い人の色分けが脳内で出来上がってしまい、どんなに善人面してようが(絶対アンタ悪人やろ?)的な内面の声に悩まされました(^^ゞ

投稿者 イノチン : 2006年5月21日 22:15

>イノチンさん
あ~~!!配役の名前を見てから読んだのですね。
どうしてもその俳優さんのイメージで読んでしまい
ますよね(^^;いいのか悪いのか・・・[あせ×2]
映画は原作とは違う面白さでした。よかったです[はーと2]

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年5月22日 16:26