DEATH NOTE


5月12~16日まで息子のところに遊びに行ってきましたが、そこで見たのがこの本。のめり込みました。すごいんです。何がすごいのか、とても一口ではいえないところがつらいです(^^; 「面白い」という言葉だけでは片付けられないものがあります。死神の落とした黒いノート。そこに名前を書かれた人には必ず死が訪れます。そのノートを拾った夜神月(やがみらいと)。彼は「キラ」と呼ばれ、ノートを使い次々に悪人を抹殺していきます。そのキラの正体を暴こうとする「L」。この二人の凄まじいまでの攻防戦。何が正義で何が悪なのか、内容には深いものがあります。続きが読みたくてたまりません(^^;
この「DEATH NOTE」、映画になるんですね。今日テレビを見ていたらそのことが話題になっていました。前編は6月公開、後編は10月公開予定とのこと。
( ̄へ ̄|||) ウーム 見たいです(^^; 主演は藤原竜也さんです♪私は夜神月のイメージにとても合っていると思うのですが(*^▽^*)

2006年5月20日

ゆこりん : 10:20 | コメント (7) | Book


コメント

なんだか面白そうな本だね。
最近は 漫画を映画化にするのが
多いね。
良いんだか 悪いんだか わからんわ(^^;

投稿者 とあ : 2006年5月20日 17:15

ゆこりんも漫画よむんだね。
でも、読み始めると続きが気になってね。
私も「ごくせん」のようになってしまうわ・・。
1巻もつもりが、次々と・・・、買ってしまって。
ゆこりんもかったの??

投稿者 チョコ : 2006年5月20日 18:20

デスノート面白いよね♪
映画にも期待!です。

僕のイメージはやや藤原竜也とは違うかなぁ…
…って感じですが(笑)
ちなみにLとミサは配役見ただけでは
そうではなかったんですが、
実際の画像みたら割りと似てますねー。

投稿者 いわっち : 2006年5月20日 20:18

デスノート面白いですよね[pぽっ]
裏の裏をよんで行動して、、それをまた相手はよんで防ごうとする……
そんな手を隠し持ってたのかぁ?!そうきたか?!
って毎回思わされる作品です(笑)
大人でも十分に楽しめる作品だと思います[らぶ]

あずも、映画みたいですww
漫画はまだ終わってないけど。。。
映画の結末はどうなるんでしょうね??気になります。

投稿者 あず : 2006年5月21日 10:23

>とあさん
これはオススメ♪五つ星だよ。もうむちゃくちゃ
面白いから(*^▽^*)ぜひ読んでみて~。

>チョコさん
息子がいた頃はジャンプ買って読んでたじゃない。
息子は気に入ったものしか読まなかったけれど、
私は隅から隅まで読んでたよ。
私は漫画好き♪3歳の頃からだから年季入ってるよ。

>いわっちさん
うーん、やっぱりちょっと番うかな~(笑)
でも藤原竜也さんなら、二面性のある役を完璧に
演じてくれそうな気がします。
いわっちさんは見に行くのかな?

>あずさん
そうそう!!結末がどうなるのかすごく知りたいです!
噂ではもうすぐ結末を迎えるとか・・・。
全巻揃えたいくらい好きになりました(^^;

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年5月21日 15:00

ゆこりんさんお久しぶりです。
ブログまた復活しました。
5月にいらしたんですね~。
どこか行かれましたか?
今年は雨ばかりで、梅雨みたいな5月でした。
8月で電車も1周年~何回も乗ってますが、
月日が立つのは早いものです。


投稿者 つんつん : 2006年6月23日 21:42

>つんつんさん
お久しぶりです。時々拝見していましたが、更新
されていないので心配していました。
引っ越されたんですね(*^▽^*)さっそく訪問して
きました~♪
5月に行ったときには、ひとりでお茶の水や原宿に
行ってきました。もちろんTXで♪
もうすぐ1周年なんですね。早いです。
今度は秋に行こうと思っています(o^-^o)

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年6月26日 15:42