息子のおみやげ

3月半ばから末にかけての11日間、卓球の国公立大欧州遠征のメンバーとしてスウェーデンとベルギーに行った息子からのおみやげです。(左側の写真) 大きいのが我が家、小さいのは両方のおじいちゃんおばあちゃん用です。ちなみに右側の写真はベルギーにある本物です。
このほかにも、絵はがき、チョコレート、トランプ、マグネット、小銭入れ、ジャージ上下、キーホルダー、そして「お父さんとお母さんペアで着て」とTシャツまで!
息子は今回の訪欧でとても貴重な体験をたくさんしたようです。これからの人生で、この経験がきっと役に立つと思っています。親としては、無事に行って帰ってきたことが一番うれしかったです(*^▽^*)

2006年4月 9日

ゆこりん : 08:23 | コメント (13) | Diary


コメント

そんなにたくさんお土産を買ってきて
くれたの? すごいねぇ~~[あは♪]
まったく 親思いの息子さんで うらやましいわ。
我が家の息子だったら きっと 1つだな(^^;

投稿者 とあ : 2006年4月 9日 10:35

>とあさん
ほんと、ほんと。
うちも・・・。
息子さん、私にはないのかしら・・・(^^;

この人形。
よく服を着させてお着替えもするやつ?
TVみたことあるけど。
いろんな洋服があるんだよね。(*^_^*)

投稿者 チョコ : 2006年4月 9日 10:49

息子さん、遠征地からの無事帰還ご苦労様です。

子供の頃、立ちションはみんな平気でやってましたねぇ
今はそんな子供どこにもいませんね。
誰が一番遠くへ飛ばせるか、とばしっこしてた時
知らないオバサンに怒鳴られて、ガニマタ歩きで
逃げた思い出があります。

投稿者 Groovy Catの飼い主 : 2006年4月 9日 12:07

>とあさん
すごいたくさんあったよ。こんなに~と
思ったもの。日本にはないものもあって、
何だか感激したわ~。

>チョコさん
この人形は金属製でそのまま飾るタイプなの。
小さいのは手のひらに収まるくらいの感じ。
そんなに大きくないんだよ(*^▽^*)

>Groovy Catの飼い主さん
おお~。男なら誰でもそういう経験を持っている
ものですね~(^^;
我が家の妹は小さい頃、男の子みたいに立って
やってみたいと、母親を困らせていました。
女の子がやると悲惨・・・σ( ̄∇ ̄;)

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年4月 9日 17:36

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
妹さん、いいねぇ~~~[むふ]

投稿者 チョコ : 2006年4月 9日 18:26

>チョコさん
一度やってみるとよかったかも。
どういう状態になるのか、身をもって知る。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年4月 9日 20:54

 ゆこりんさん、こんばんは♪
 「ショ○○ン小僧」が並んでいると壮観です(笑)。たくさんのお土産、すごいですね~。
 スウェーデンと言えばものすごい異臭の缶詰「シュールストレンミング」を連想します。でも輸入禁止みたいなので、なかなか食べるのは難しそう。←ものすごい臭いらしいので、食べないほうがいいか(#^.^#)

投稿者 翔ママ : 2006年4月11日 18:26

間近で「小便小僧」を見ていたんですね.
いいなぁ・・・.
一生に一度は見に行きたい,
そういう場所ですね.

というか,息子さんヨーロッパへ遠征お疲れ様です.
時差などで体調とか大丈夫だったでしょうか.

投稿者 papyrus : 2006年4月11日 20:56

>翔ママさん
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ
三つ並ぶとホント壮観です(^^;
「シュールストレンミング」?そういうものが
あるんですか。知りませんでした。
息子が行く前に知っていたら、絶対に教えたと
思います。残念!(><)

>papyrusさん
こんばんは♪
かなり貴重な経験だったようです。
思いがけずにメンバーに選ばれて、親も子供も
大喜び(*^▽^*)
今日は送ってくれた140枚分の写真のデータ整理を
していました。

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年4月11日 22:13

すごいお土産の数にびっくり!いっつも、いっつも家族のことを忘れないんだね。やさしい息子さん。
卓球の腕前も、かなりのものなのですね。

蘭の花も、お見事。あまり手をかけてないとおっしゃってらしたけど、きっと、手をかける、というレベルが、私とは違うんだなあ、と、思いました。写真で、あれほど素晴らしかったから、実物は、どれほど豪華かと想像しました。

投稿者 くまま : 2006年4月14日 07:32

>くままさん
こんにちは~(*^▽^*)
初めての海外旅行、息子はかなり楽しかったようです。
私もお土産の種類にはびっくりしました(^^;
お土産を見ているうちに、私も行きたくなっちゃった
(o^-^o)

胡蝶蘭、本当に手をかけていないんです。
ミズゴケが乾いたら水をやるだけ。
ただそれだけで咲くのだから、驚いています。

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年4月14日 16:57

こんばんは♪
息子さん、すごいね!卓球の選手なんだ!!
しかも欧州遠征なんてすごすぎ・・・!
そういう選手に選ばれたことも、海外旅行も、きっと得るものが多かったと思います♪
子どもが成長するところが見えるのって親としては最高ですよね!羨ましい!

投稿者 みずき : 2006年4月14日 22:23

>みずきさん
いや、それほどでもないですが(^^;
卓球は好きでやっています。
一所懸命やれば、その努力が報われる。
今回の遠征でそのことを息子は知ったと思います。
それがとてもよかった!(*^▽^*)
これからの人生でこの経験が役に立てばいいなと
思っています♪

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年4月15日 15:50