MTよ、お前もか!!

ついにMTを使ったブログのコメント欄にまで、英字のスパムコメントが!!その数20数件。( ̄へ ̄|||) ウーム これはやっぱり対策をとらなければならないでしょうね・・・。対策をとるということはコメントするときに制限をかけることなので、あまりしたくないんですよね。でも、そんなこと言ってられない状況かもしれません。ジュゲムも狙われているし、いったいどうなるんでしょうこれから。こんなことが増えたら、コメント、トラックバック、掲示板すべてだめになっていくような気がします。いろいろな人と気軽にコミュニケーションがとれなくなりそうで、ため息です。ε=( ̄。 ̄;A 

2006年4月 6日

ゆこりん : 14:42 | コメント (4) | Diary


コメント

あらら・・・そっちもなの?
いったい なんだろうね。
そんな事して 何が楽しいのかしら[むかっ!!]
こんな事ばかりあったら 使える掲示板が
無くなっていくね~┐( -"-)┌ ヤレヤレ

投稿者 とあ : 2006年4月 6日 16:21

>とあさん
「のほ本♪」がひどいの・・・。
もう30超えたかな~。消すのもいやになるわ(^^;
コメントもTBもできないようにしているサイトも
あるくらい・・・。寂しい話だよね(TT)

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年4月 6日 16:38

ほんとさ~~~[むかっ!]
だんだん、ひどいことするやついるよね![むかっ!][むかっ!]

投稿者 チョコ : 2006年4月 7日 08:46

>チョコさん
とにかくひどい・・・。
対策に追われていたよ(^^;
「のほ本♪」、日記を取って掲示板も
付け替えて、コメントも英文だけのははじくように
したの。しんど~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年4月 7日 15:11