apeboard 、ダメでした・・・(××)

apeboard の掲示板、対策はダメでした。今日大量にスパムコメントが・・・。おそらく今までで一番数が多かったと思います。27件(><) 対策を取ってからしばらくは何も書き込みがなくて安心していたんですけど。思い切って以前使っていた掲示板を復活させることにしました。
他にもapeboardを使った日記や掲示板があるんです・・・。それらにはまだおかしな書き込みがないのだけれど、時間の問題かな~。そっちの方をどうしようか、今考え中です。それにしてもいつまで続くのでしょう。訴えられるものなら訴えたい!!(○`ε´○)プンプン!!
そんなわけで、掲示板を変えました。以前の掲示板にカキコしてくださった皆様、これからもよろしくお願いします(o*。_。)o

2006年3月26日

ゆこりん : 08:42 | コメント (2) | Diary


コメント

まったくね!ε=(=`・´=) プンスカプン!
懐かしい掲示板に書いてきたよぉ~~(*^^)v

投稿者 チョコ : 2006年3月26日 12:51

>チョコさん
apeskinをつかった掲示板へのスパムコメントは
あちこちで問題になっているの・・・。
犯人を見つけてやめさせてほしい。それか、改善を
お願いしたいわ~。配布元で対策とってくれないかな~。
とりあえずこれでスパムコメントは防げると思うわ♪

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年3月26日 16:34