映画「ナルニア国物語」ー第1章ライオンと魔女」

第2次大戦中、疎開することになった4人のきょうだいたち、ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシー。彼らは疎開先の古い屋敷の部屋にあった大きな衣装だんすから、未知の世界へと足を踏み入れた。ナルニア国。そこは白い魔女のせいで雪と氷に閉ざされた国だった。果たして彼らは、予言で語られていた英雄なのか?ナルニア国を救うことができるのか?
上映時間150分だったけれど、面白くて長さを感じませんでした。まさにファンタジー♪戦闘シーンもあるけれど、残酷な描き方は避けているように思いました。子供から大人まで楽しめる内容になっています。4人のきょうだいたちの何と個性豊かで魅力的なことか!特に末っ子のルーシーはかわいらしかったです。きょうだいが力を合わせて白い魔女に立ち向かうシーンは圧巻です。リアルで迫力ある映像でした。
この映画を見ると、どうしても「ロードオブザリング」を思い出してしまいます。こちらは、心の苦悩、迷い、醜さ、弱さなど、内面的なものががじっくり描かれていたと思います。そういう点では、深みのある映画だったかな?(*^▽^*) 「ナルニア国」はそこまで深く踏み込んではいないみたいです。あくまでもファンタジーに徹しているという印象でした。
何度も予告を見ていたので見る前からすごく期待していましたが、期待どおりの面白さでした♪次が待ち遠しい~~((o(^∇^)o))わくわく

2006年3月15日

ゆこりん : 20:39 | コメント (7) | Movie


コメント

行って来たのかぁ~~!!
面白かったよねぇ(*^_^*)
また見に行ってもいいくらいでしょ?
今、本を読んでるよ。

投稿者 チョコ : 2006年3月15日 23:04

うわ~~[♪]
見たんですねぇww
あずも、見ました~ww
でも、中国語だったので。。。細かいところは。。(汗)でしたが(笑)
面白いですよね[らぶ]
ルーシーが本当に可愛いですよね[pはーと]
もう一回、きちんと見たい映画ですww

投稿者 あず : 2006年3月16日 00:21

>チョコさん
面白かったよ~[あは♪]
最初の・・
|_ ̄))ソォーッ・・・がすごい面白かった!!
次回作が楽しみ~((o(^∇^)o))わくわく

>あずさん
中国語で見たんですか!!
さすがですね(*^▽^*)
ルーシー、本当にかわいかったです。
今度見るときは日本語の字幕か吹き替え
ですね♪o(*^▽^*)o

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年3月16日 15:02

出遅れたぁ~(;^_^A アセアセ・・・
ゆこりんさんも 見に行ったんだ。
いいな~[はーと2]
これも 旦那さんにDVDを買わせちゃお
・・・って 思うんだけど
ファンタジーものは 趣味じゃないのか
買ってこないんだよね[んー!]

投稿者 とあ : 2006年3月18日 12:08

>とあさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*^m^*) ムフッ
DVD、買わせたほうがいいよ~(*^▽^*)
面白かった~。絶対に見てね♪
本も読んでみたいわ~(o^-^o)

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年3月18日 20:56

ゆこりんさん。お久しぶりです、こんばんは~[aほし]
私も観にいきました!
ということで、日記ブログの方をTBさせていただきましたw

原作の雰囲気を損なわない、素晴らしい映画でした。
次回作も楽しみですね[らぶ]
ルーシー、本当に可愛かった♪

投稿者 しおん : 2006年3月28日 00:04

>しおんさん
こんにちは~♪
とても面白かったです(*^▽^*)
原作のほう、読んでいないのでぜひ読んで
みたいです。ホント、次回作が楽しみです。
((o(^∇^)o))わくわく

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年3月28日 15:47