困ったものです・・・

最近掲示板にスパムコメントが・・・。以前もあって、URLを変えたらなくなりました。でも、この効果も消えたようです。書かれてはURL変更、書かれてはURL変更・・・。きりがありません。不思議なのは、私しか書けないはずの「のほ本♪」のプチ日記にまでスパムコメントがあることです。対策はないのかな~。書くほうは何が楽しいんでしょう。こんなことして喜んでいるなんて大馬鹿者としか言いようがないです。こういうことが原因で掲示板を撤去したサイトもあるようです。最近掲示板の使用頻度も減っています。私も今悩んでいるところです。どうしたものか・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

2006年3月 2日

ゆこりん : 14:34 | コメント (7) | Diary


コメント

お友達からのコメントは
嬉しいけど、迷惑なのはイヤですねぇ・・・
スパムメールが来ないようにするソフトも
あるみたいだけど、お金かかりますしね[だー]

投稿者 ちぼたん♪ : 2006年3月 2日 15:41

ごめんなさい!
スパムメールじゃなくって
コメントでした!!

投稿者 ちぼたん♪ : 2006年3月 2日 15:42

映画関連の某大手サイトにも同様の評価コメントが…
内容がものすごくムカつく内容で、わざわざ上げてる
人の人格を疑ってしまいます。
心の中で(寂しい人だなぁ)と思って溜飲を下げるように
してますが…やはりムカつく。

投稿者 イノチン : 2006年3月 2日 16:36

またぁ~?
ほんとにもう!(○`ε´○)プンプン!!
でも、よくやるよね。

投稿者 チョコ : 2006年3月 2日 21:58

apeboard がターゲットになっているようですね.
他のサイトでも,ape本家のSkin配布ページでも荒れている感じ・・・.
うーん,プログラムを他のモノへ変えるというの
も選択肢の 1 つかもしれませんね.

投稿者 papyrus : 2006年3月 3日 00:42

こんな時間に こっそり・・(^^;

荒らす人は そこまでやって 
何が楽しいんだろう~[むかっ!!]
もっと ネチケットを守って
もらいたいものだね。

投稿者 とあ : 2006年3月 3日 02:10

>ちぼたんさん
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
今日も相変わらず変な書き込みがあります。
めげずに削除しているけれど、なんだか
いやになってきました┐( ̄ヘ ̄)┌

>イノチンさん
むかつきます!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
この怒りをどこへぶつければいいのでしょう?
こんなことをして喜んでいるなんて本当に
程度が低いです。見つけるたびに削除していますが。

>チョコさん
困ったわ~。こんなことが続くといやになっちゃう。
思い切ってこのさい掲示板の整理をするとか。
でも、もったいないなぁ・・・( ´△`)アァ-

>papyrusさん
実は私もそんな気がして配布元へいったのだけれど、
解決策は書かれていませんでした。
papyrusさんのコメントを見てやっぱりそうか!と
思ってます(^^;
HPの掲示板は、apeじゃないのにしようかな?

>とあさん
コメント時間を見たらすごい(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
こんなに遅くまで何していたのかな~?o(*^▽^*)o
掲示板のスパムコメント、いやになっちゃう。
こういうことをして楽しむ人はロクな人間じゃない!
(○`ε´○)プンプン!!

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年3月 4日 15:25