映画「県庁の星」

県庁のエリート野村聡(織田裕二)が三流スーパーに出向。彼を教育するのは、そこで働くパートの女性二宮あき(柴咲コウ)だった。二人の出会いはいったい何をどう変えるのか?

どんなに机上で計算しても、どんなに統計を集めてみても、決して人の心を動かすことはできません。自分の足で歩き、自分の目で見て、自分の肌で感じたものを生かしてこそ、人の心を動かし人を喜ばせることができるのです。そのことに気づき、しだいに変わっていく野村の表情が印象的でした。県庁という巨大な組織の中での彼の存在は、ちっぽけなものかもしれません。でも見ていて、「彼の起こした行動がいつか何かを変えるかもしれない!」という、そんな期待も生まれました。ラストもけっこうよかったです♪面白い映画でした。

映画に連れて行ってくれた「Singin' In The Rain」のチョコさん、本当にありがとう(*^▽^*)

2006年2月21日

ゆこりん : 22:37 | コメント (5) | Movie


コメント

「県庁の星」の前売り券を買いました♪
今週の土曜日に見てきまーす(*´∀`*)

あんまし興味を持ってなかったんんだけど
ゆこりんさんの紹介日記を読んで映画を
見るのが楽しみになりました!!

投稿者 ちぼたん : 2006年2月22日 10:51

いいなぁ~~!!
持つべきものは友達だね[あは♪]
私も旦那にDVDを
買わせちゃおう~~[♪♪]

投稿者 とあ : 2006年2月22日 14:11

>ちぼたんさん
こんにちは~♪
面白かったよ~[あは♪]
原作は、どうなのかしら?
読んでみたくなりました[はーと2]
映画を見たら、感想を聞かせてくださいね♪

>とあさん
二人で見に行って楽しかったよ~[♪]
旦那さんにDVD買わせる?
でも、買ってくれるんだからやさしいよね~[はあと]

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年2月22日 15:53

ゆこりん、こちらこそ付き合ってくれて
ありがとう♪
なんか、タダってやっぱ、いいねぇ~~( ̄ー+ ̄)
お互いまた当たるといいね(-m-)” パンパン

投稿者 チョコ : 2006年2月22日 16:48

>チョコさん
面白かったね~♪
私も今度から申し込んでみようっと。
また当たるといいね(o^-^o)
本当にどうもありがとう[あは♪]

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年2月22日 22:52