直木賞は東野圭吾さん♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ やったね~!!
この知らせを待っていました。今回の受賞ほどうれしく思ったことはありません。個人的に東野さんを応援していました。本の内容の良さ、そして数度の直木賞挑戦・・・。今回は絶対に受賞してほしかったです。東野さん、おめでとうございます。これからも私たちを喜ばせたり、感動させたりしてください。本当に本当におめでとうございます(*^▽^*) まだ「容疑者Xの献身」を読んでいない方はぜひ!!おどろきます!感動します!


つきまとう元夫を殺してしまった女性。愛する人を殺人犯にしたくない!その思いから石神は、彼女を守るためにアリバイ工作をする。だが、石神の友人で物理学者の湯川は、確実に真実に迫っていった・・・。おなじみの湯川、草薙シリーズ。

警察の追及をあらかじめ予測して、次々に手段を講じる石神。完璧なアリバイなど作れるはずがないのに、警察は彼女の犯行当時のアリバイを崩すことが出来ない。なぜなのだろうという疑問が最後までつきまとう。だが、そこには驚くべき真実が隠されていた!ミステリーの面白さに加え、人は思いを寄せる人のためにここまで自分を犠牲にできるのか!という切なさも味わえた。最初から最後まで読み手を掴んで離さない、一気読みの作品だった。

2006年1月18日

ゆこりん : 08:58 | コメント (9) | Topic


コメント

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
私も東野さんの作品が好きだったから
直木賞はうれしいわぁ~~[あは♪]
「容疑者Xの献身」は読んでないので
これから 買いに行こう~~[はーと2]

投稿者 とあ : 2006年1月18日 16:07

こんにちは♪
東野さん、やりましたねー♪
今図書館の予約を調べたら37!
うちのローカル図書館では異例の?予約数です。
読んでおいてよかったわ(笑)
これからも、こんなおもしろい作品を書いて欲しいですね♪

投稿者 short : 2006年1月18日 16:15

たしか、ゆこりんのお薦めだったよね。
そ~か~読んでみたいわ~。
でも[!][!]今の終わってからじゃなきゃ[あせ×2]

投稿者 チョコ : 2006年1月18日 16:23

>とあさん
いや~、よかった♪
今回はすご~~く応援していたの。
この作品でとれないのなら、選考委員は見る目が
ない!!とまで思っていたから(^^;
とあさん、買ってきたの?

>shortさん
直木賞発表のあとで読もうと思っても、ちょっと
難しいですよね~。予約者が殺到するのは
目に見えてる・・・(^^;
私も早めに読んでおいて本当によかった[あは♪]
東野さんにはこれからも期待します。
がんばれ~~、東野さん!!

>チョコさん
これ、絶対にいいよ~。
「沈まぬ太陽」読み終わったら次はこれをオススメ!
たぶん一気読みだと思うよ[にこっ]

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年1月19日 15:02

直木賞受賞しましたね!!
東野圭吾さんの本は。。。
読んだことがまだありません[あせ2]
ゆこりんさんのお勧めとあらば
是非読まなくっちゃ!ですね(*´∀`*)[aはーと]

投稿者 ちぼたん : 2006年1月19日 20:51

そうですか~、私も東野さんの本は何冊か読んだけど、どれも面白かったです。
「容疑者Xの献身」はまだですが、そんなにゆこりんさんがお勧めされるとあらば、是非早めに読まなくちゃ!です。^^

投稿者 ゆっこ : 2006年1月19日 21:56

>ちぼたんさん
こんにちは~♪
東野さんの本、読んだことないですか?
オススメ、いっぱいあります。
「容疑者Xの献身」もそうだけれど、「秘密」「白夜行」
「変身」・・・あげたらきりがありません(^^;
ぜひぜひ読んでみて~(*^▽^*)

>ゆっこさん
この本はラスト、驚きもするし泣けます(TT)
図書館は直木賞受賞で予約が殺到・・・・。
早めに読んでおいてよかったです(#^_^#)
ゆっこさんもぜひ読んでみてください。
東野さんの受賞、本当によかった~!!

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年1月20日 15:45

息子に頼まれた「白夜行」の文庫と一緒に遅ればせながら、今日Getしてきました。本屋さん、直木賞関連で東野氏の平積みが一番めだってました。
明日は娘のセンター試験で夜更かし出来ないけど、読み始めたらわからないかもです。

投稿者 sketch : 2006年1月20日 19:22

>sketchさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
「白夜行」も一緒にゲットですね♪
ドラマを先に見ちゃうと原作の面白さが少なく
なるような気がします(^^;私は、ドラマは
1回目だけ見てやめてしまいました・・・。
「白夜行」を読んだら続編の「幻夜」を読むことを
オススメします♪

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年1月20日 20:25