ハリー・ポッターと炎のゴブレット


見てきました(*^▽^*)
今回は見どころ満載♪まず映像のすごさには目を奪われました。ハリーとドラゴンの戦いのシーン、水中での仲間の救出、そして圧巻はダンスパーティーのシーンでした。幻想的な美しさで、目の前に迫っている危機をしばし忘れさせてくれます。ストーリーもハリーにとっての転換期という内容になっています。ハリーのほのかな恋心、友情、そして・・・ついに宿敵ヴォルデモートが!!罠にはめられ魔法学校対抗試合に出ることになったハリーを待ち受けていた衝撃の結末。ただ面白いだけではなく、次回作への布石が数多く打たれています。ハリーやハーマイオニー、ロンの未来には何が待ちかまえているのか?ますますハリー・ポッターの世界から目が離せなくなりました。次が見たい!!この作品を見た直後の素直な感想です(^^;

2005年11月30日

ゆこりん : 15:36 | コメント (7) | トラックバック (1) | Movie


このリストは、次のエントリーを参照しています: ハリー・ポッターと炎のゴブレット :

トラックバック

» ハリー・ポッターと炎のゴブレット from しょ〜との ほそボソッ…日記…
ハリー・ポッターと炎のゴブレット(NDS版)エレクトロニック・アーツ 2005-11-26by G-Tools 昨日、子供たちと見てきました。(で、娘... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月30日 22:13

コメント

ゆこりんさん、こんにちは!
うわ、いいなあ[はあと]
まだ、私は見に行く予定もたってません。早く見たいです。ゆこりんさんの感想読んで、ますます見たくなりました[あは♪]

投稿者 しおん : 2005年11月30日 16:29

>しおんさん
こんにちは~♪しおんさんもぜひ見に行ってね。
今回は今までのとはちょっと違う雰囲気のような
気がしました。
ところで、私が出したメール届きましたか?
もうずいぶん前の話なんですが。
gmailからhotmailへは届きづらいのでは?と
いうことを聞いたものだから、気になっているんです[んー!]

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2005年11月30日 16:52

お、おもしろかったでしょ~~!
迫力あったよねぇ~~♪
よく、あれだけの内容をぎゅっとあの時間に
詰め込んだと思うよ。
本にも負けていないシーンが沢山あったよ。
ただ、ダンブルドアはリチャード・ハリスが
どうしても忘れられないわ[えーん]

投稿者 チョコ : 2005年11月30日 16:54

とうとう見てきたんだね~。
本と違って迫力があるよね。いいなぁ~~[はーと2]
WOWOWでやるのを待ってるのは つらいのぉ~~[だー]

投稿者 とあ : 2005年11月30日 17:52

>チョコさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うんうん、最初の作品の印象がどうしても強いからね~。
でもシリーズ化して何年もやってるとこういうことも
あるよね・・・[あせ・・]

>とあさん
私はまだ原作を読んでないけど、映画はよかったよ。
そろそろ原作読もうかな~。全部出るまで待とうと
思ったけど、待てなくなってきた(^^;

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2005年11月30日 20:01

あれれ…きのう書き込みしたはずなんですが、失敗したみたい。でも、TBは成功していますね。よかった~
あらためてTBありがとうございました!
わたしは吹き替えで見たので、ダンブルドア先生、声が同じだったし、違和感ありませんでしたよ。
今度は永井一郎さんにいつまでもがんばって欲しいです(笑)
原作、近々挑戦します!
「アズガバン」も映画見てから読んだら読みやすかったし、楽しみです♪

投稿者 short : 2005年12月 1日 12:28

>shortさん
こんにちは。shortさんはお子さんと一緒に
吹き替え版を見たんですね。
吹き替えの声優さんが同じだと違和感は薄れるかも
しれないですね。永井一郎さんというと波平さんを
思い出してしまいます(^^;もう結構な年だと
思うけれど、がんばってほしいです♪
私もそろそろ原作に挑戦しようかと思ってます。
全巻揃うのを待っていたのだけれど(^^;
やっぱり先が知りたいしね[はあと][あは♪]

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2005年12月 1日 14:40