いい夫婦の日

今日は11月22日。いい(11)夫婦(22)の日だそうです。

1988年に財団法人余暇開発センター〈現(財)社会経済生産性本部〉が、夫婦で余暇を楽しむライフスタイルを提唱した際に、あわせて「いい夫婦の日」が制定されました。また1985年に政府が制定した「ゆとりの創造月間」が11月であったこともあり、「いい夫婦」との語呂合わせで11月22日が「いい夫婦の日」と決められました。

もっと宣伝してもいいいんじゃないでしょうか(^^;あまり趣旨とかを知っている人は少ないと思います。
で・・・「いい夫婦の日」というホームページまであります。さて、夫が帰ってきたら仲良く語り合いましょうか♪(*^▽^*)

2005年11月22日

ゆこりん : 16:25 | コメント (6) | Topic


コメント

ゆこりんさんご夫婦は、お会いしたことはないけれど、サイトから伝わってくる雰囲気がとっても「いい夫婦」という感じですよ。
うちはそういう日に限って、グッチは東京出張で~す!!(ま、私は楽ですが…。(^^;;)

投稿者 ゆっこ : 2005年11月22日 20:28

知らなかったわ~、こんな日があるなんて。
仲良くお話しましたかぁ~~[?]
(#^.^#)

投稿者 チョコ : 2005年11月22日 20:30

ゆこりんさんご夫婦も”いい夫婦”ですな.
今日はいろいろ語らったのでしょうか.[pぽっ]

投稿者 papyrus : 2005年11月22日 23:42

>ゆっこさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
おお~~!!昨日は九州と東京で離れ離れでしたか!
いえいえ、夫婦に距離は関係ありません。
思いは通じ合っていたのでは?o(*^▽^*)o
普段何気なく暮らしていると「夫婦」というものに
ついて考えなくなっちゃいますよね。
我が家は今年銀婚式だったからちょっと昔を
振り返ったりしました(^^;

>チョコさん
(*^m^*) ムフッ
ご想像におまかせします♪
とは言ってみたけれど、相変わらず私はダンナを
ほったらかしでパソコン三昧(^^;
あ~~あ、いつもの生活だったわ~[あせ・・][あは♪]

>papyrusさん
少しは語り合いましたけど[ぽっ]
いつもと同じように二人で静かに過ごしてました。
これがいいのかな~[はあと][はあと]
でもこういう日があると、ちょっと夫婦について
考えますよね?[むふ]

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2005年11月23日 08:43

遅くなってしまった~[あせ・・]
11月22日はいい夫婦に日だったのか~。
ゆこりんさんいろいろな事良く知ってるんで
尊敬~~~~!!
で・・いい夫婦ってどんな夫婦なんだろうね[はーと2]
昨日・我が家は普段は簡単にインスタントで済ませるコーヒーを豆を買ってきて コーヒーメーカーでガァーって豆をひいて[あせ×2]
旦那と二人で味わってたよ[汗]

投稿者 とあ : 2005年11月23日 19:30

>とあさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ブログのネタを探していて見つけたの(^^;
何を書こうか毎日四苦八苦だわ~。
豆を挽いてコーヒーを飲むのはたまらないでしょ?
香りが違うよね~。私も大好き♪

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2005年11月23日 20:21