トイレの日

「11(いい)10(ト)イレ」ということで、日本トイレ協会が1986(昭和61)年に制定しました。同協会はこの日に「トイレシンポジウム」を開催し、公衆トイレの環境改善に向けた活動を行っています。また、環境に配慮したトイレのあり方、災害時のトイレ事情の研究なども行っています。

ということで、今日はトイレの日だそうです。この日はトイレについて考える日です。私はいったい何を考えればいいのか・・・。とりあえず、トイレ掃除をしました(^^; 最近のトイレはすごく快適になりましたね。我が家のトイレは水洗というだけで他に何もついていません。もっと快適なトイレにしたいです。せめてウォシュレットにしたいわ・・・(-"-;)

2005年11月10日

ゆこりん : 14:59 | コメント (5) | Topic


コメント

私もトイレについて考えます。( ̄~ ̄;) ウーン
掃除しなきゃ・・・・・。[あせ×2]

投稿者 チョコ : 2005年11月10日 15:49

こんな日があるなんて知らなかったわ~[んー!]
普段何気なく使っているけれど、奥が深いのかも[あは♪]
毎日お世話になってるところだからね[むふ]

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2005年11月10日 16:16

今年グッドデザイン賞を受賞された某中小企業の
社長様の自宅兼会社のトイレには洗浄器、空調は
もちろんの事テレビまでついていました。
広さも充分で時には寝室になるとの事…
別にうらやましくはないけど…(^_^;)

投稿者 イノチン : 2005年11月11日 07:57

へぇ~~トイレの日だったの?知らなかった。
毎日お世話になってるもんねぇ~。
遅いが 今から掃除してこよう(^^;
我が家はウォシュレットだが 私はその機能を1回も使ったことないよ。なんだか気持ち悪いんだよね[汗]
旦那さんが一人で使ってるようです[あは♪]

投稿者 とあ : 2005年11月11日 11:04

>イノチンさん
こんにちは~♪
そんなすてきなトイレだったら、半日くらいこもっても
いいかもしれないですねo(*^▽^*)o
私なら本棚、備え付けのPCがあれば最高なんだけど。

>とあさん
ウォシュレット、いいなあ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あこがれなの♪快適そうだしね。
とあさんは使わないの?も、もったいない(笑)

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2005年11月11日 15:00