悲しいサイト

カテゴリーが「Enjoy Site!」(サイトを楽しむ)というのはちょっと違うような気がしますが・・・。管理人の方が亡くなってしまったサイトを二つ知っていました。一つは「ra-raのあらら」。管理人のra-raさんとは、私がHPを開設したばかりの頃に知り合いました。掲示板でいろいろお話をしていましたが、残念ながら3年前の11月に病気で亡くなりました。今もra-raさんのHPはあります。更新されることがなくなってしまいましたが、時々見ています。ちょっと悲しい気持ちになりますね・・・。もう一つは、知ったときにはもうすでに管理人の方が亡くなってしまったあとでした。「ゆめごこち」というHPです。管理人だったゆめさんの温かな人柄がしのばれます。
そして今日・・・。「私の闘病日記」というブログを偶然見つけました。管理人ののりさんは今年の7月20日に亡くなったそうです。今はご主人が引き続き記事を書いています。
作った方は亡くなっても、作られたサイトはずっとネットの世界に存在しています。何だかそのことがとても悲しく思えます。ra-raさん、できればもう一度話したかったです。ra-raさんにステキなお話をまだまだ作ってほしかったです。

2005年10月22日

ゆこりん : 21:15 | コメント (2) | Enjoy Site


コメント

そうですね。。。
ネットを通じてにしろ、知ってる方がこの世からいなくなってしまう…
辛いですね。。。

でも、その方が生きていた証がちゃんと残っている。
その方がどう思って毎日を生き抜いていたか…
どんな方だったのか。。。
ちゃんと残っていて、今も見てくれている人がいる。。。

きっと、その方たちも嬉しいだろうと思います。

私たちも、きちんと毎日を生き抜いていかなきゃ。という気持ちになりました。

投稿者 あず : 2005年10月24日 02:08

>あずさん
こんにちは。ra-raさんのサイトは今見ても
胸が痛くなります。掲示板も書き込みがなかったので
いつのまにか消えてしまい、本当に見るだけしか
できなくなりました。なんとかこのままずっと
残ってほしいです。
ホント、きちんと毎日を生きたいですね。

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2005年10月24日 14:27