万年筆


中学生のときに初めて万年筆を買ってもらいました。濃いピンク色の万年筆でした。何だかちょっと大人になった気がしたのを覚えています。今使っているのは5、6本目でしょうか?夫が誕生日に買ってくれたものです。この万年筆を使って毎日寝る前に、手帳にその日あったことをメモ程度ですが記録しています。この習慣はもう20年以上続いています。時々読み返しては昔を懐かしんだり・・・。昨年の今頃は何をしていたのかしら?そう思って見るときもあります。手帳には、読んだ本のタイトルも記録しています。万年筆は私の生活になくてはならないものです。今、万年筆が見直されています。ずっと使い続けている私にはうれしいことです。

2005年10月21日

ゆこりん : 19:07 | コメント (4) | Diary


コメント

わぁ~[!!]20年もぉ~~?
すごいねぇ~[aほし]
そういえば、私の母も書いていたわ[えんぴつ]
日記と思うと大変だけど
メモがわりに少しだけ書いてるって。
今もかいてるのかな・・・。

万年筆は、結構売れてるらしいね[けしごむ]
私が使ったのは、中学校の入学の時に年間予約を
した本についていたのが使った最初で最後だね[あせ・・]

投稿者 チョコ : 2005年10月22日 07:54

>チョコさん
毎日何かを書くということはいいことだよ♪
後から見ると懐かしいしね[aきらきら]
そうそう!あったあった。年間予約するともらえると
いうサービスが[あは♪]
万年筆大好き[aはーと]インクで手が汚れるのがちょっと
困るけどね(^^;

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2005年10月22日 14:10

万年筆かぁ。
僕は万年筆なんて使ったことないなぁ。
使いやすい・・・のかな??

投稿者 いわっち : 2005年10月22日 20:07

>いわっちさん
こんばんは♪(*^▽^*)
そんなに力を入れなくても書けるので、いいですよ♪
最近はお手軽な値段の、若者向けのデザインのも
たくさん出てきました。文房具店で見かけたらぜひ
試し書きしてみてください(o^-^o)
私が学生の頃は持っている人、けっこういました。

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2005年10月22日 20:50