掲示板の削除

最近はブログのコメント欄を使う人が多くなりました。で・・・いろいろ考えましたが、掲示板をひとつ削除することにしました。現在、数日に1件あるかないかの書き込み数なので、支障はないと思います(^^; そういえば、掲示板を使うことが減ってレンタル掲示板が削除されたという話をあちこちで聞きます。レンタルの場合は1ヶ月書き込みがないと削除されちゃうのが多いですよね。これも時代の流れなのかしら?苦労して設置し、愛着のあった掲示板ですが・・・(ノ◇≦。)  いちおう復活できるように、サーバーには残してあります。(たぶん復活はないと思うのだけれど・・・) 今までみんなの掲示板を使っていただき、本当にありがとうございましたm(_ _"m)

2005年9月29日

ゆこりん : 16:15 | コメント (6) | Diary


コメント

ゆこりんさん こんばんは!
掲示板の削除、寂しいです。
でも、やはり、掲示板に戻るよりも
記事に直接コメントを書くほうが
便利なので、わたしもつい…。
時代ですかね。
ずっといっしょのApsだったので、
ひときわ寂しく感じます。
お疲れ様と言いたいです。[pうぇーん]

投稿者 short : 2005年9月29日 20:49

そうなんだー。掲示板使わないことが多くなってるのかー。
ブログの記事とかにはまったく関係ない話をするときには
掲示板あったほうが話しやすいんだけどねー。

投稿者 いわっち : 2005年9月29日 22:02

そうなのですね~。
実は私も常々考えてます。
Blogを使うようになってから、ほとんど必要ないですもんね~。
私もやめちゃおうかな…、うーむ。(←まだ悩み中)

投稿者 ゆっこ : 2005年9月29日 22:13

webを作ってたときに自作で苦労して
プロバのサーバーに掲示板を上げれた時の達成感…
もう味わう必要も無いのかもしれないけど
やっぱり寂しいです。

最近、PC買った人なん当たり前のように
テレビを録画してDVDを作成して、
テレビ電話なんてものまで…

SCSIとの相性なんて言ってた時代が懐かしいです。

投稿者 イノチン : 2005年9月29日 23:15

ゆこりんさん、おはようございます。お久しぶりです。
BBS閉鎖ですか…。ブログ全盛だから仕方ないのかな…とも思いますが、ブログで日記を書かれてる場合は確かに必要ないかもしれませんね。うちは日記はファイルでUPしてますが、それでも一時期に比べてずいぶん書き込みが減っちゃいました。元々、書き込みが多かったわけじゃないけれど(笑)、ブログの利便性を求められてるのかなぁ、と思ってます。でも日記をブログにする予定はないんですけどね。

投稿者 moco : 2005年9月30日 05:49

>shortさん
二つもいらないと思って・・・。
どちらを取るかはちょっと迷ったんですけど[だー]
apusはカキコしたものを修正できる機能が
つているので捨てがたかったけれど、好みからいって
「HONのひとこと」のほうが好きだったので
こうなりました。apus仲間だったんですよね[あせ・・]
何だかshortさんに申し訳ないわ・・・[だー]
やはり時代の流れですよね。
5年前にHPを開設したときは、今のようになるなんて
想像できなかったものね・・・[汗]

>いわっちさん
全部削除したわけではなく、二つあったうちの一つを
削除しただけです。これからは一つでも充分だと思って・・・・。
全部取ってしまうのは抵抗がありました。
レンタルではないので、書き込みがなくても削除されないのが
いいです[aはーと]

>ゆっこさん
全部取ってしまうのはちょっとね・・・。
ブログに掲示板をつけるということも考えたりしました。
でも、HPに一つも掲示板がないのは寂しいですよね。
ないとまずいと思うし。
レンタル掲示板のサイトも少なくなってきているみたい
ですね~。時代の流れを感じます[ばつ]

>イノチンさん
最近はこの時代の流れについていけない自分を感じます。
どんなにがんばっても追いつけないかも[あせ×2]
初めて自分で掲示板を設置したときの感動は今でも
覚えています。つい4年くらい前のことです。
掲示板がだんだん必要ではなくなってきているんですね。
やっぱり寂しいです・・・。

>mocoさん
ご無沙汰してます[さーっ]時々日記は拝見しているんですけど、
読み逃げが多いです[汗][あせ×2]
掲示板はまったく必要ないわけではなく、いわっちさんの
言うように、記事に関係のないことを書くときには必要だと
思います。
日記をブログにするかどうかはかなり悩みました。
でも、自分にとっては日記をブログにする利点のほうが
多かったと思います。今はブログにしてよかったと
思っています[はあと]

投稿者 ゆこリん : 2005年9月30日 14:58