ターミナル


ずっと見たいと思っていた映画でした♪
この映画が公開されたとき、実際に空港で生活していた人がいるとテレビで取り上げていました。だから、空港でどういうふうに生活していくのか興味津々で見ました。映画では生活していく苦労、9ヶ月間という月日の長さがあまりよく描かれていませんでした。ちょっと拍子抜けです(^^;
それでも、空港で働く人たちの思いやりや友情に胸を打たれました。映画なので出来すぎている感じはしましたが、充分に感動を味わえる作品だと思います。ビクターがなぜ空港にとどまり続けたか?理由は、他人から見れば「何だそんなことか!」と思うようなことかもしれません。でも私には理解できるような気がします。そこには深い愛情が感じられます。久々に心温まる映画を見ました(*^▽^*)

2005年9月22日

ゆこりん : 15:56 | コメント (6) | トラックバック (2) | Movie


このリストは、次のエントリーを参照しています: ターミナル:

トラックバック

» 映画「ターミナル」の感想 from チェック!エンタテイメント
ターミナル DTSスペシャル・エディション トム・ハンクス主演・スティーブン・スピルバーグ監督の最新作。 ストーリーは、祖国がクーデターで消滅し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年9月24日 17:09

» ★「ターミナル」、こんなはずでは…★ from ★☆カゴメのシネマ洞☆★
「ターミナル」 (2004) THE TERMINAL アメリカ 監督:スティーヴン・スピルバーグ製作:ローリー・マクドナルド スティーヴン・スピルバ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月11日 10:51

コメント

わあ~、私も観たいと思っている映画です。
ちょっと前にたしかTVでやっていたような…。
その時、ダンナと子どもは一生懸命観ていたのですが私は何か用事があってチラチラ見るのが関の山でした。
やっぱり良かったか~!
そのうち観ます!きっと。^^

投稿者 ゆっこ : 2005年9月22日 20:43

ゆっこさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
トム・ハンクスの演技がよかったです♪
私はDVDで見ました。吹き替えじゃない方が
やっぱりいいと思います。
心温まる映画でした。最後はきちっとしめたという
感じで、満足ですo(*^▽^*)o

投稿者 ゆこリん : 2005年9月22日 21:51

TBありがとうございます♪
確かにちょっと拍子抜けするかもしれませんねー。
9ヶ月も経ってるようには見えなかった(笑)
でも心温まるいい映画ですよね♪

投稿者 いわっち : 2005年9月24日 17:12

いわっちさん、こんばんは[♪]
トム・ハンクスの演技もよかったです。
こういう心温まる映画はいいですね~[はあと]
TBありがとうございます[にこっ]

投稿者 ゆこリん : 2005年9月24日 20:04

検索で貴記事を発見!
拝読させて頂きました。

>ちょっと拍子抜けです(^^;

同感であります。
ハンクスファンとしては残念な一品。

是非、私の記事、TBさせてくらさい。
(ブログの趣旨にそぐわないと判断された場合には、
遠慮無く削除して下さいませ)

投稿者 カゴメ : 2005年10月11日 10:46

>カゴメさん
初めまして。記事を見てくださりありがとうございます。
ちょっと恥ずかしいです。たいしたことは書いてないので[んー!]
TBありがとうございました[あは♪]

投稿者 ゆこリん : 2005年10月11日 14:01