チェーンメール対策

携帯電話のメールを複数のあて先に転送する「チェーンメール」が子供たちの間に広がっているそうです。そういえば私も、某友人からそのようなメールが送られてきたことがありました。いったいどういうつもりでこんなものを送りつけてきたんだ!と思い、腹が立ちましたが(^^; ま、私の場合はすぐ削除しました。でも、子供なら気にして削除できない子もいるのではないでしょうか?削除することに不安を感じる子供のために、「携帯電話チェーンメール”ごみ捨て用”アドレス」というのがあるそうです。迷惑メール相談センターが10個用意しました。すでに2万件を超すメールが送られてきているとのことです。

 shika001@ezweb.ne.jp
 shika002@ezweb.ne.jp
 dake001@docomo.ne.jp
 dake002@docomo.ne.jp
 dake003@docomo.ne.jp
 dake004@docomo.ne.jp
 dake005@docomo.ne.jp
 kuri001@t.vodafone.ne.jp
 kuri002@t.vodafone.ne.jp
 kuri003@t.vodafone.ne.jp

気にせずに削除するのが最善の方法だということです。これはあくまでも緊急避難用だそうです。

2005年9月 6日

ゆこりん : 15:44 | コメント (2) | Topic


コメント

はじめてコメントしてみました。
若干減少する気配の迷惑メール。
でもチェーンメール受信なんて知人が
悪徳業者に思える瞬間ですよね…

送ったほうも悪気は無いもんだから始末が悪い。
そんな事で神経をすり減らすのはバカらしいと
思いながらも、ついイライラのはけ口を送信者に
ぶつけたりして。

そんな時にはかなりお役立ちのアドレス達ですね!
早速、メールグループに登録させていただきやすm(_ _)m

投稿者 イノチン : 2005年9月 6日 19:23

イノチンさん、コメントありがとうございます。
送信者の人は悪気はないとは思うのですが、
受け取った方は腹が立ちます(笑)
やはり知人に送らずに自分のところで止めるべきでは
ないかと思うのですが・・・(^^;
そもそもチェーンメールなどというものが存在するのが
間違ってます!(怒)o(*^▽^*)o
この10個のアドレスに2万件のメールというのは
すごいですね。それだけチェーンメールを受け取って
いる人がいるということですよね。
なくなることはないのでしょうねぇ・・・ε=( ̄。 ̄;A

投稿者 ゆこリん : 2005年9月 6日 19:39