燃えました!!高校野球♪


昨日は燃えました!!野球はそれほど好きではありませんが、昨日の高校野球の決勝戦は見ました。でも・・・心臓に悪いので時々テレビをつけて経過を見る程度でしたが(^^; こういうハラハラドキドキするものは苦手なんです。最後のバッターがアウトになった瞬間は思わず「やった~!!」と叫んでしまいました。昨年は、初めて優勝旗を北海道に持ち帰った快挙♪そして今年は、57年ぶりの連覇という快挙!!駒大苫小牧は北海道に感動を与えてくれました。そして・・・今日の北海道新聞の1面です。さすが北海道です。新聞の中でも大々的に特集していました。おめでとう!駒大苫小牧。感動をありがとう(*^▽^*)

2005年8月21日

ゆこりん : 14:53 | コメント (7) | トラックバック (1) | Diary


このリストは、次のエントリーを参照しています: 燃えました!!高校野球♪:

トラックバック

» 高陽東、散る from Happy Day
ずっと、追いかけ続けている高陽東高校。 実は職場の先輩の息子さんが通っている学校で今年も県大会を見に行き、9年ぶりの甲子園出場を果たした。 A先輩の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年8月21日 19:14

コメント

こんばんは。
駒大苫小牧2連覇おめでとうございます。
本当にすごい快挙ですよね。郷土の誇りですよね。
監督さんもすごい。すごい重圧の中、怖いと言っておられました。
来年は3連覇目指すのですね。でも結果はどうあれ、高校野球は本当に心を打たれます。

わたしの夏の高校野球は高陽東とともに終わった感じです。もう秋の大会が始まって、また追いかけなくてはと思っています。

投稿者 よし : 2005年8月21日 19:23

駒大苫小牧、快挙ですよね~!
この新聞を見て、「駒苫」と略されてるのが
なんだか微笑ましいです(笑)
去年もそうでしたが、選手たちが航空機で北海道に戻る時に、
機長が「今優勝旗が津軽海峡を越えます」って
アナウンスしてくれたのが人事ながら嬉しくて(笑)
その航空機に乗り合わせた人もすごい感動だろうなと思いました。
北海道のほかの高校球児たちも、これを励みに
深い雪に負けずにがんばってもらいたいと思います。

投稿者 リツ猫 : 2005年8月22日 21:27

>よしさん
喜びもつかの間です。今朝のニュースはショックでした。
まさか・・・!これからどうなるのかな。やっぱり優勝旗
返還なのかな~(-"-;)
偉業を成し遂げたと思ったんですけどね・・。

>リツ猫さん
こんなに大々的に新聞に載ったのに、何日も経たないうちに
残念なニュースが・・・。ショックです。
野球部員たちもかなり落ち込んでいるようでした。
優勝報告会も中止になったようです。

投稿者 ゆこリん : 2005年8月23日 14:31

ホント、びっくりしました。
明徳と違ってこちらは先生の不祥事なので、
余計に生徒が可哀想です。
仲間が被害にあって、その親が告発して・・・
選手たちにとって後味の悪いことにならないと
よいのですが・・・

投稿者 リツ猫 : 2005年8月23日 16:31

先生の不祥事で生徒が迷惑をこうむるのは何とも
やりきれません。どうなるんでしょう・・・。
心配です。

投稿者 ゆこリん : 2005年8月23日 16:41

本当に何て言っていいのやら。
子どもたちがかわいそうですよね。
将来もあるし…。

でも優勝したのは間違いないし、取り消さないで欲しいです。

投稿者 よし : 2005年8月23日 22:40

>よしさん
おはようございます。
生徒の不祥事ではないので、今までの例から
いくと取り消しはないのかな~とは思いますが、
報告が遅れたのが痛いですね。毎日このニュース
ばかりで、ハラハラしています。
優勝は取り消さないでほしいです。
あの戦いは本物でした!!

投稿者 ゆこリん : 2005年8月24日 07:47