さらば!公衆電話(T∇T)ノ~

歩いて1、2分のところにあった公衆電話がなくなりました。NTTも商売なので儲けの出ないところは撤去・・・なんでしょうねぇ。寂しい限りです。
地震などの災害が起こった場合、携帯電話は通じなくなり何の役にも立ちません。そういうときに役立つのが公衆電話などだと専門家の方も言っています。
以前はどこにでもあった公衆電話ですが、今は探してもなかなか見つかりません。災害時の非難場所になっている、歩いて2、3分のところにある小学校の前にも公衆電話があります。そこの公衆電話だけは撤去しないでほしいです。災害時には必ず役立つと思うので。

2005年8月10日

ゆこりん : 23:41 | コメント (4) | Diary


コメント

本当だよね。
うちの前の電話BOXも何年か前に取られてしまったけど、
とっても不便だよ。
あの時、もっと反対すればよかったと後悔してます。
うちの近所は、お年寄りが多いので
携帯電話を持っている人は少ないし・・・。

投稿者 チョコ : 2005年8月11日 16:43

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうそう、お年よりは携帯を持っていないから
不便だよね。母も携帯をもった理由のひとつが、
「公衆電話があまりないから」だったの。
そういう面でも高齢者にとっては不便な世の中だと
思うわ・・・(-"-;)
それに災害時、どうするんだろう・・・。
不安です(^^;

投稿者 ゆこリん : 2005年8月11日 18:20

確かに・・・.
ボクが住んでいるところから1番近い公衆電話まで
10分ってところかな.遠い.

お店や駅にはまだ残っているけれど,
残してほしいよね.
緊急時には本当頼りだから.

投稿者 papyrus : 2005年8月11日 20:36

papyrusさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
近くて10分!!遠すぎる・・・(TT)
緊急時には間に合わないですよね。携帯は非常時には
役立たないもの。特にこれから大地震が起こる可能性のある
地域には残しておいてほしいと思います。
時代の流れなんですかね~、やっぱり。
寂しいです。
余っているテレカはどうしたらいいんでしょう・・・。

投稿者 ゆこリん : 2005年8月12日 21:54