帰ってきたけれど・・・

7月30日から札幌に行っていて、今日帰ってきました。行った先は夫の実家。もう二人とも年なので、家の中の仕事をせっせとやってきました。おかげで街中に出る機会が一度もなかったです(TT) 高齢者の二人暮しはなかなか大変です。今はヘルパーさんが来てくれて何とかやっているけれど、この先のことを考えるとね。仕事の関係上札幌へ行くということはまず不可能なので、ずっとこういう状態が続くと思います。親がだんだん年をとってくると、いろいろな問題が生じます。私の友達にもそういう問題を抱えている人がいます。「親の高齢化」。これが最近の悩みの種になっていますε=( ̄。 ̄;A 

2005年8月 5日

ゆこりん : 16:27 | Diary