科学忍者隊ガッチャマン

時々のぞいているGYAOで、「科学忍者隊ガッチャマン」をやっています。思わず見てしまいました(^^;このアニメ、最終回は覚えているのだけれど、第1回目がどうしても思い出せませんでした。今回、しっかり見ましたo(*^▽^*)o それにしても、科学忍者隊の年齢ってこんなに若かったのね・・・。みんな10代です。それとびっくりしたのは、オープニング主題歌があの「だれだ!だれだ!だれだ~!」で始まる「ガッチャマンの歌」ではないんです!「倒せギャラクター」なんですよね。(22話まで)当時放映されていた仮面ライダーの歌に一部が似ているということで使用を見合わせていたらしいのですが、出演者からの要望で23話から使われるようになったそうです。このほうが主題歌らしいですね(o^-^o)

2005年7月25日

ゆこりん : 15:52 | Enjoy Site