スターウォーズ~エピソード3

見てきました~(*^▽^*)
戦闘シーンなど、その映像には目を見張るものがありました。ここまで映像技術が進歩したのかとただただ驚くばかりでした。見せ場はたくさんありましたが、今回はアナキンの苦悩に重点が置かれていたと思います。アナキンの悪への転身が、実は愛する者を守るためだったとは・・・。アナキンは母を失った悲しみを忘れてはいませんでした。「二度と同じ思いはしたくない。」その思いが皮肉にも心に隙を作ることになってしまいます。そして・・・。見ていて悲しかったです。ただただアナキンがかわいそうでした。
エピソード4へとつながるラストは感動的でした。こうしてまた新たなジェダイの騎士の伝説が生まれていくことになります。28年という年月をかけて完結したスターウォーズ。これほどの長きに渡りこの作品と関わることが出来たのは、映画ファンとしてとても幸せなことでした。
何度でも見たい!けれど、何度見てもこれでいいということはないでしょう。エピソード3は期待以上でした。スターウォーズの締めくくりにふさわしい作品だと思います。DVD全巻ほしいです(^^;

2005年7月13日

ゆこりん : 18:10 | コメント (6) | トラックバック (2) | Movie


このリストは、次のエントリーを参照しています: スターウォーズ~エピソード3:

トラックバック

» 「SW EP3 シスの復讐」 from 読書日和 
二回目、観に行きました。 旧三部作が帝国VS同盟軍の争いの中で、ジェダイの騎士と [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年7月15日 15:40

» 『スターウォーズ・エピソード3/シスの復讐』 from アン・バランス・ダイアリー
        もう、切なくてたまらないわけです。エピソード1が始まった時点で、私たちはアナキンの運命を知っ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年7月18日 21:33

コメント

ゆこりんさん こんばんは♪
見てこられたのですね??
面白かったんですね???
わたしも、今週中に見に行く予定です。
これだけははずせない!って感じですよね。
ゆこりんさんの日記を読んで
すっごく楽しみになってきました♪♪

投稿者 short : 2005年7月13日 20:48

shortさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
しっかり見てきました。よかったです。
最初、おなじみのオープニングを見たけれど、そこから
もう感激していました(^^;
今までの作品の集大成です。絶対に劇場で見なくちゃ!
そう思っていました。shortさんも今週見に行くんですか?
見たら二人で盛り上がりましょうね♪(笑)

投稿者 ゆこリん : 2005年7月13日 21:20

 こんにちは♪
 映画の話題でのTBは珍しいですよね(笑)
 ありがとうございました♪
 その瞬間の、アナキンの表情が切なかったです。
 「ああ、とうとう…」という感じで、体から力が抜けていくようでした。
 その一方で ダース・ベイダーの仮面を被り、
 あの独特の呼吸音が館内に響いてきたときにはぞくぞくするような
 感慨もあって。
 映画の余韻に浸ったまま、未だ腑抜けているような状態の柊です(汗)

投稿者 柊 : 2005年7月15日 15:39

(*^m^*) ムフッ 本以外のTBは初めてですね。
アナキンのあの表情、私も印象に残りました。
そして最後のオビ・ワンの叫びも。
あのひと言を聞いたとき悲しくなりました。
いつからすれ違いこうなってしまったのだろう。
ただただ悲しかったです。
また見に行きたいくらいです(o^-^o)

投稿者 ゆこリん : 2005年7月15日 17:14

こんばんは~
本当に迫力いっぱいの映像で、あっという間に時間が過ぎました。
アナキンにとって母を失ったことの傷はこのうえなく深いものだったんですね。誰よりも純粋で優しい心を持っていたからこそ、シスにつけこまれる隙をあたえてしまったのだと思うと、本当にたまらないです。
私もDVD全巻欲しいです~~

投稿者 EKKO : 2005年7月18日 21:39

EKKOさん、こんにちは~♪
アナキンが暗黒面に落ちていく動機が弱いという
意見をたくさん聞きました。でも、母との関係を
考えると弱くないのでは?と思います。
幼くして母と分かれなければならなかったアナキンの
寂しさは計り知れないと思います。その母をあんな
形で失って、心が傷ついたままだったのでは?
いろいろ考えるとやっぱりかわいそうです。
DVD全巻、ホントほしいですよね~(^^;

投稿者 ゆこリん : 2005年7月19日 11:04