ウォーキングでダイエット

歩いてやせようと思ったのはもう10年以上前になります。その頃の私はビア樽みたいな体系で、歩くよりころがった方がいいんじゃないかなと思うくらいでした。お金をかけずに健康的にやせるためにはやはり運動!!そう一大決心をして毎日4~5キロ歩きました。欠かさずに。そのほかに気をつけたことは、

●運動後1時間は飲食しない。
 そうすれば、体内のエネルギーを体が消費してくれます。
 ここで飲食すれば、体内のエネルギーが使われなくなります。
●夜8時以降は飲食しない。
 風呂上りのビールも、もちろんダメです!
●腹7~8分目
 そうすることで胃も小さくなり、食べる量が自然と減ります。
●間食は絶対にしない
 もともとお菓子類は嫌いなので、苦労しませんでした。
 間食をやめただけでやせたという友人もいました。

これを完璧に守ったら、1ヶ月で5キロやせました。そのあとは1ヶ月に1キロペース。結局半年で10キロ近くやせました。Gパンもブカブカです(o^-^o) 洋服も11号から9号へ。久しぶりに会った友人は、悪い病気にかかったんじゃないかと心配したそうですが(^^;そのくらいの激変でした。今はちょっと増えましたが、まあまあの体重を維持。今も健康のためにウォーキングは続けています。先日の検査では、中性脂肪、コレステロール、血糖値、血圧、全て異常なし!これもウォーキングのおかげです♪これからもがんばるわ~。みなさんもどうですか?

2005年6月30日

ゆこりん : 18:15 | コメント (4) | Diary


コメント

太るのは簡単だけれど,痩せるのは本当むずかしい.
だからすごいなぁ.
相手に教えます. ^^

投稿者 papyrus : 2005年7月 2日 00:19

papyrusさん、こんにちは~♪
ホント、太るのはあっという間です。でも、それを
元の体重に戻すのは至難の業です(^^;
日頃から体重増加には気をつけています。
papyrusさんのお相手はダイエットの必要あり
なんですか?イメージ的にはほっそりした感じの人を
想像していたんですけど(o^-^o)

投稿者 ゆこリん : 2005年7月 2日 15:10

お久しぶりです♪

ダイエットしたいと思ったことは何度もあるけれど、
実行にうつせない私・・・・。
夜8~9時以降の飲食をやめるだけでも
効果あるんだろうなぁ、とは思いつつ、
不規則な勤務のせいにしてやめられません(。>0<。)
カロリーダウンした発泡酒ならいいか、なんて
思っちゃうし(笑)
夏本番を前に、何か始めなくては・・・・・。

投稿者 miya : 2005年7月 2日 22:40

miyaさん、お久しぶりです。時々ブログを拝見して
います。いつもロムってばかりですが(^^;
不規則な勤務ではダイエットは難しいかもしれませんが
間食をやめるだけでもかなりいいようです。
夜遅くの飲食もなるべくしないほうが健康にはいい
ですよね(o^-^o)

投稿者 ゆこリん : 2005年7月 3日 15:02