お弁当ブーム

最近あちこちのサイトで、作ったお弁当の写真を載せています。実は我が家も毎日ダンナのお弁当を作っているのだけれど、とても恥ずかしくて載せられません。我が家と何が違うかと言えば、おかずはもちろんのこと配置なんですよね。みなさんとっても彩りよく並べてます(^^;それに比べて私のは・・・σ( ̄∇ ̄;) これはもうセンスの問題。自慢といえば、毎日手作り梅干を入れていることかな?自慢にならないか・・・(;^_^A
ところで、簡単に作ることの出来るお弁当のおかずを・・・。
「じゃがりこ」に適当に水を入れてラップして、レンジでチン♪マヨネーズを混ぜればマッシュポテトサラダになります♪お水は入れすぎないように注意してくださいね♪o(*^▽^*)o

2005年6月 2日

ゆこりん : 21:04 | コメント (2) | Diary


コメント

ゆこりんさん こんばんは。
にわかお弁当ブームになってしまいましたね。
でもこうやって懲りはじめると、楽しいです(笑)
熱しやすく冷めやすい私なのでいつまで続くことか。
ゆこりんさんは梅干しをご自分で作ってらっしゃるんですか?スゴーイ。
私もやってみたいけど、ムリだろうなぁ…
またいろいろ教えてくださいねー。

投稿者 bon : 2005年6月 2日 23:39

bonさん、おはよう(*^▽^*)
皆さんの写真を見ているととっても楽しそう・・・。
私も今度一度くらいは載せてみたいです(^^;
梅干、作り方は簡単ですよ~。
お友達に教えてあげたらとても喜ばれました。
友達も、教えてあげてから毎年作っています。
ホント簡単なんです!
だから私のような無精者でも続くんです(^^;
あと、お味噌も簡単ですよ♪こちらも手作りしてます。
梅干の作り方は、この日記に載せようと思ってます♪

投稿者 ゆこリん : 2005年6月 3日 08:33