トラックバックurlをワンクリックでコピー

「のほ本♪」「Four Seasons」両方のトラックバックurlのところをカスタマイズしました。ワンクリックで選択できるようになりました。またWINのIEを利用している方であれば、トラックバックurlの下に表示されている「COPY(WIN+IE)」のボタンが使えます♪押すだけでコピーできます(*^▽^*)やり方は簡単です。テンプレート個別エントリーのトラックバックurl表示部分

<$MTEntryTrackbackLink$>

を・・・・

<input type="text" name="trackback_url" size="50" value="<$MTEntryTrackbackLink$>" readonly="readonly" class="edit" id="trackback_url" onfocus="this.select()" /><br /><input type="button" value="copy(win+IE)" onclick="window.clipboardData.setData('text', '<$MTEntryTrackbackLink$>')" />

に置き換えるだけです♪赤字の部分は長さなので、お好みの長さに変更してください。あちこちでこういうふうにカスタマイズしているのを見ていいな~と思っていました。これ、けっこう便利です。でも・・・自分のところでそうしていても、私自身は使うことがないのでちょっとがっかりです(^^;

2005年6月 1日

ゆこりん : 16:22 | Blog