Shall We ダンス?


録画してあったのをやっと見ました(*^▽^*)
うーん、ダンスって素敵です♪背筋をしゃんとのばして軽やかなステップ。でも、見るのとやるのは大違い。実際にやってみると大変そうですね。
結婚して子供も生まれて、家庭円満だし、マイホームも手に入れた。そんな中年サラリーマン杉山の心に芽生えた空虚感。家と会社の往復に不満はないけれど、生きている!という実感がほしくなった。電車から偶然見えたダンス教室の様子。窓辺にたたずむ舞の存在も気になって・・・。動機はどうであれ、ダンスというものにのめり込んでいく杉山。教室の個性豊かな仲間たち。とても楽しい映画でした。杉山さんが今度は奥さんとダンスを踊るといいな~♪なんて思いました。「Shall we dance?」とてもステキな言葉です。

2005年5月27日

ゆこりん : 14:50 | Movie