漫画家協会賞


以前このブログで紹介した吾妻ひでおさんの「失踪日記」が漫画家協会賞を受賞しました。読んでみたいと思いつつまだ読んでませんけど(^^;吾妻さんの漫画は本当にかわいらしいキャラがたくさん出てきます。ちなみに文部科学大臣賞には藤子不二雄Aさんの全作品が選ばれたそうです。
私が小さい頃は「漫画を読んだら不良になる」なんて大人が言ってました。(時代が古い・・・古過ぎ!)今は漫画もきちんとその存在を認められて、うれしい限りです。芸術と呼ぶにふさわしいものもたくさんあります。でも、最近はあまり読まなくなりました。ちょっと寂しい気もします(^^;

2005年5月12日

ゆこりん : 07:48 | Topic