焼肉の一人前は?

とあるところで見かけた記事。( ̄へ ̄|||) ウーム 考えたことなかったです・・・。昔は1人前といえば100gだったそうですが、今は70、80、90、100の4種類あるそうです。肉の種類によって重さが違ってくる場合もあるとか。そういえば1人前の量を見て、「えっ!たったのこれだけ?」とびっくりした記憶があります。じゃあ、あれは70gだったかも(^^;1人前とかじゃなくて、グラム単位で頼めないのかな?ま、どちらにしても長所短所はあると思うけれど・・・。そういえば、最近焼肉食べてないなぁ・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あ、カウンターの数字2929(にくにく)でした♪o(*^▽^*)o

2005年5月 6日

ゆこりん : 15:28 | コメント (2) | トラックバック (1) | Topic


このリストは、次のエントリーを参照しています: 焼肉の一人前は?:

トラックバック

» 焼肉 一人前って??? from lowpesite
今日は仕事を早く切り上げ、久しぶりに牛角に行ってきた。というのもタダビール券と1000円小切手が贈られてきたからだ。今日は木曜日ということもあってかあまり混んで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年5月12日 23:50

コメント

書き込むのはお久しぶりですw(,,・д・)
けど、ゆこりんさんのブログは時々覗きにきているあずです(笑)

焼肉~~w2929~♪
あずも…そういえば食べて無いです。
…日本式の焼肉…食べたい☆
台湾は焼肉というよりバーベキューみたいなのをよくやるんですけど。
やっぱ、タレが違うんですよ。。。
ちょっと甘くて(日本とは違う甘さ)、不思議な味。
なので、日本のタレ、焼肉が恋しくなります(笑)

投稿者 あず : 2005年5月 7日 15:06

あずさん、こんにちは~♪
時々来てくれていたんですね。ありがとう(o^∇^o)ノ
それぞれの国でタレはやっぱり違うんですね~♪
台湾のタレも味わってみたいわ~(^^;
台湾では一人前ずつ頼むのかな?一人前ずつだと
したら何グラムかしら?興味津々(o^-^o)

投稿者 ゆこリん : 2005年5月 7日 15:42